松本の ペンキ屋さん 壁 屋根 蔵 修理 リフォーム の エース・リフォーム

松本、安曇野、塩尻、東筑摩郡で雨漏り&色あせ&ガレージのサビでお困りの方!お任せください!


--------(--:--)
  

非公開コメント

中槇です。現場第二弾!!

2009-02-12(19:45)
初めてご契約いただいたお客様の現場です。
トタン屋根の塗装は終わったのですが、見てくださいameagari_convert_20090212190902.jpg
昨日の雪が溶けて、水滴が付いているんですが、しっかり弾いてます
kawara_convert_20090212191607.jpg
これは、瓦のつき替え工事中です。
棟(むね)瓦を外して、古くなった土を取り除きます。
瓦と土、サンドイッチになっているんですね
morutaru_convert_20090212192529.jpg
綺麗に取り除いて、セメント状のモルタルを置いていきます。
黒いのがモルタルです。

私も屋根に上らせてもらったのですが、予想以上に怖いです
天気が良かったのが幸いです。

職人さんはすごいなぁと、改めて思った一日でした
  

非公開コメント

