松本の ペンキ屋さん 壁 屋根 蔵 修理 リフォーム の エース・リフォーム

松本、安曇野、塩尻、東筑摩郡で雨漏り&色あせ&ガレージのサビでお困りの方!お任せください!

スポンサーサイト

--------(--:--)
  

非公開コメント

雨漏り止まりました!

2015-02-19(18:12)
 こんにちは、工事部の小林です!

 先日の雨漏りの件ですが、ようやく止まりました!

止まりました (3)
サイディングとサイディングの重なり部分。
 本来は水の入らない構造になっていますが、毛細管現象により重なり部分から水が浸入。
左右に流れて行った水が、切断面まで行って壁内に・・・

止まりました (4)
一時的な処置となりますが、シーリングで隙間を塞ぎました。

 ベランダの笠木、サイディングの重なりと2ヵ所からの雨漏り。
今回の様に、雨漏りの原因は1ヶ所だけでなく複数ありことも多々あります。
 1つ1つ原因になりうる箇所を推測し処置をしていく!
雨漏りは最後まで諦めずに根気よく直していくことが大切です!
スポンサーサイト
  

非公開コメント

