松本の ペンキ屋さん 壁 屋根 蔵 修理 リフォーム の エース・リフォーム

松本、安曇野、塩尻、東筑摩郡で雨漏り&色あせ&ガレージのサビでお困りの方!お任せください!


--------(--:--)
  

非公開コメント

山の国から2008 歳末 前編

2009-01-02(21:26)
逕サ蜒・157_convert_20081231195246
 お父さん、ぼくの目下の仕事場は三郷の豊かな田園地帯なわけで。昼間の明るい時間がとても短くなり寒さもだんだん身に滲みてきており。そんな折、Kさんのご家族と出合ったわけで、・・・逕サ蜒・177_convert_20081231190950
一見、綺麗なお家に思えるのですが、・・・逕サ蜒・243_convert_20081231191240
近くでよく見ると、いたる所にヒビが走り、・・・逕サ蜒・242_convert_20081231191113
 お家の皆さんも何とかしなければ、と思って居られた様で、・・・僕は、ドキドキしていたわけで、・・・逕サ蜒・197_convert_20081231191630
まずは、高圧除菌洗浄で長年溜まった汚れ、カビ、劣化して粉状になった塗料を綺麗に洗い流し、・・・逕サ蜒・282_convert_20081231191812
綺麗になった壁に下塗りを塗布、弱った壁面を強化し、細かいヒビも埋めます。逕サ蜒・280_convert_20081231191448
大きなヒビはコーキングで補修するわけで、・・・逕サ蜒・309a_convert_20081231192024
下地が出来上がったところで、中塗り、ウォースペイントきっての職人、しものさんに厚みと強力な防水層を形成してもらうわけで、・・・ 逕サ蜒・331_convert_20081231192227
スチップルローラーで美しい柄をつけるわけで、広い壁面を均一な柄で仕上げるには職人の技がものを言うわけで、、・・・逕サ蜒・087_convert_20081231194742
でも、この日は生憎の強風が吹きはじめ、ローラーの柄が、あまりにも早く乾いて、均一にならず、作業中止。天候の回復を待つわけで、・・・    後編へつづく。
  

非公開コメント

