松本の ペンキ屋さん 壁 屋根 蔵 修理 リフォーム の エース・リフォーム

松本、安曇野、塩尻、東筑摩郡で雨漏り&色あせ&ガレージのサビでお困りの方!お任せください!


--------(--:--)
  

非公開コメント

アパートの屋根や壁の塗装だってお任せください。

2008-11-11(00:19)
逕サ蜒・142_convert_20081110230748   N先生と出逢ったのは桜が満開の四月の下旬頃でしたね。先生のお家の庭にはいろいろな石の彫刻が置かれていて、僕は一目でこの庭が好きになりましたよ。逕サ蜒・230a+(9)_convert_20081110221302
先生は開口一番、「この家よりアパートを診てくれないか!」って言われましたよね。逕サ蜒・230a+(12)_convert_20081110221437
早速、拝見させていただきました。雨に濡れたサイディングの壁は水を弾かなくなっていました。コーキングの目地も完全に割れ下地が顕わになっています。逕サ蜒・256_convert_20081110221642   「水の溜りやすい所はサイディングの中まで傷んでいます。このままほっといたら壁、どんどん崩れていってしまいますよ。」・・・「それじゃ、あなたに任せますよ。」先生は言ってくださいました。見ててください。ウォースペイントのモットー・・・価値ある仕事を全力で・・・やってみせます。
逕サ蜒・232_convert_20081110221853   工事が始まったのは五月下旬。
まずは、高圧除菌洗浄で紫外線や雨水で傷んで粉状になった古い塗料や汚れを落とします。              逕サ蜒・384_convert_20081110222913IMG_4143_convert_20081110223045.jpg     コーキングを挿し直します。            逕サ蜒・380_convert_20081110222137逕サ蜒・385_convert_20081110222347    傷んだ壁を補修します。IMG_0049_convert_20081110224741.jpg   下地塗りが終わった階段室、中塗りで強力な防水性と柔軟性で壁面を守ります。逕サ蜒・329_convert_20081110225504   中塗り、N先生は中途半端な色はいけない、黒で行こうといわれました。・・・でも奥様の意見も鑑み、白で仕上げることになりました。逕サ蜒・316_convert_20081110222456アクセントのラインは水穂「瑞々しい稲穂」のイメ ージ色。
逕サ蜒・395_convert_20081110225823   階段室は濃い目のグレー。逕サ蜒・269_convert_20081110221746   築十一年の屋根、傷みが出始めています。逕サ蜒・267_convert_20081110221546   割れているところもあります。強い風で飛んでいってしまいます。逕サ蜒・362_convert_20081110222004    
まずは高圧除菌洗浄でカビや苔、古い傷んだ塗料を洗い流します。逕サ蜒・353_convert_20081110222606ヒビ割れをパテで補修。繧ウ繝斐・+・・逕サ蜒・029_convert_20081110222711
シーラーで下地を固めます。繧ウ繝斐・+・・逕サ蜒・042_convert_20081110223152   上塗りを二度塗って仕上げます。逕サ蜒・399_convert_20081110230110逕サ蜒・398_convert_20081110225958
そんなこんなで、アパートにお住まいの皆様のご協力も頂きながら、スムーズに工事が進み。こんなに綺麗に爽やかに仕上がりました。IMG_0370_convert_20081110232739.jpg
気がつくと田圃や野山は新緑が萌え、N先生のご希望どうり梅雨前に工事を終えることができました。これからも公私共に末永いお付き合いお願いします。機動軽トラ「ガンタレ号」も何かと力になりますよ。by kimura


















  

非公開コメント

