松本の ペンキ屋さん 壁 屋根 蔵 修理 リフォーム の エース・リフォーム

松本、安曇野、塩尻、東筑摩郡で雨漏り&色あせ&ガレージのサビでお困りの方!お任せください!

スポンサーサイト

--------(--:--)
  

まとめteみた.【震度5弱にも耐えました。】

輝いているけど実は塗装する前の状態なのです。 壁にはいたるところにヒビが走っています。 10年程前に塗装したそうなのですが。まもなく同じところにヒビが入ったそうです。堅く固まる塗料は動きに対してはとても脆いのです。 屋根の塗装もいたるところが剥離して地肌?...
非公開コメント

震度5弱にも耐えました。

2012-01-19(20:47)
現状 (10)_R
輝いているけど実は塗装する前の状態なのです。
現状 (21)_R
 壁にはいたるところにヒビが走っています。
現状 (30)_R
10年程前に塗装したそうなのですが。まもなく同じところにヒビが入ったそうです。堅く固まる塗料は動きに対してはとても脆いのです。
上塗り1CA3I0559 (1)_R
 屋根の塗装もいたるところが剥離して地肌がむき出し状態でした。これは高圧洗浄後、しっかりと乾かした後に浸透性の下塗りを施した上に中塗りを施しているところです。
 上塗り2CA3I0602 (1)_R
 上塗りを施せばごらんの通りの輝く屋根になりました。
足場CA3I0442_R
 壁の工事はまず足場をしっかり組み上げて。
CA3I0483_R.jpg
 高圧除菌洗浄の後しっかり乾かして、窓や手すりや諸々の備品はビニールでしっかりとマスキング。
中塗りCA3I0635 (3)_R
 下塗りは下地の強化と上に塗り重ねる塗料との接着剤の役割を持ちます。
中塗りCA3I0635 (7)_R
 中塗りです。大きなヒビはシーリング剤で埋めますが細かいヒビはこの段階でも埋まります。シーリング剤の使い方によってはヒビがかえって目だってしまうので此処は職人さんの美意識と腕にかかっています。この中塗りで厚く柔軟な防水層ができあがります。
CA3I0926_R.jpg
 この後、上塗りを2回かけて紫外線や汚れに強い丈夫な色を着けて、細かい備品も丁寧に塗り上げたら足場を外します。昨年の1月に工事完了した後、例の3・11の大地震、震源から大分離れていましたが震度5弱の揺れを受けましたが、ヒビ一つでませんでした。弾性ゴム塗料の威力です。
CA3I0910_R.jpg
 色褪せてヒビだらけのM様のお宅、雨樋や屋根も黒光りしてきりりと凛々しくなりました。地震にも強いウォースの塗装自信を持ってお勧めいたします。       by kimura

スポンサーサイト
  

まとめteみた.【震度5弱にも耐えました。】

輝いているけど実は塗装する前の状態なのです。 壁にはいたるところにヒビが走っています。 10年程前に塗装したそうなのですが。まもなく同じところにヒビが入ったそうです。堅く固まる塗料は動きに対してはとても脆いのです。 屋根の塗装もいたるところが剥離して地肌?...
非公開コメント

