松本の ペンキ屋さん 壁 屋根 蔵 修理 リフォーム の エース・リフォーム

松本、安曇野、塩尻、東筑摩郡で雨漏り&色あせ&ガレージのサビでお困りの方!お任せください!

スポンサーサイト

--------(--:--)
  

非公開コメント

鉄板サイディングの塗装しました

2010-11-01(22:17)
寺嶋様現状 (6)_R
南安曇郡の某所K様のお家綺麗にしました。寺嶋様現状 (14)_R
この壁は鉄板サイディング。長年の風雪と日差しで表面の塗装はすっかり痛んで粉上になっていました。寺嶋様現状 (13)_R
薄っすらと錆も出始めていました。UNI_0796_R.jpg
まずは高圧洗浄で汚れや古い痛んだ塗膜を綺麗に洗い流します。UNI_0808_R.jpg
そしてサンドペーパーで表面をケレン、薄っすらと表面を削り塗料の喰い付きを好くするための一手間です。UNI_0810_R.jpg
薄っすらと筋が入っています。UNI_0890_R.jpg
そして、下塗りの錆び止めを塗り(グレーの部分)。上塗りの色を塗りこみます。サビ止め2_R
これは錆止め。
仕上げ (2)_R
そして上塗りの1回目。
完工 (3)_R
さらに仕上げにもう1度上塗りを塗ります。しあげ2_R
明るい雰囲気になりましたね。仕上げ (1)_R
さらに軒裏や壁の漆喰部分を化粧直し、破風板や雨樋を綺麗に塗ると仕上がりです。by Mr.F
スポンサーサイト
  

非公開コメント

