松本の ペンキ屋さん 壁 屋根 蔵 修理 リフォーム の エース・リフォーム

松本、安曇野、塩尻、東筑摩郡で雨漏り&色あせ&ガレージのサビでお困りの方!お任せください!


--------(--:--)
  

非公開コメント

森の中のお家、色を替えました。

2010-09-10(23:22)
PAP_0139_R.jpg
 Y様のお家は緑の木々に囲まれたおしゃれなお家、
CA340300_R.jpg
時折リスが窓の外のひまわりの種を食べに寄って来る素敵な環境の中に在ります。
現状P5304674a (2)_R
 でも最近気になっている事が・・・一部の板壁が腐ってきたり
洗浄P6194927 (10)_R
カビや汚れが目立つ様になって来たりしてそろそろ塗った方がいいかな?と思って居られたそうです。
谷上邸現状P5304674 (1)_R
 それならいい塗料があります。防汚性、防カビ性、耐久性にすぐれた塗料が、但ししっかりした下こしらえは必要です。特に剥離をおこしたこの部分は。
洗浄P6194927 (2)_R
 まず、除菌洗浄剤溶液を作ります。
洗浄P6194927 (16)_R
 それを噴霧した後に高圧洗浄します。カビや汚れをきれいに落とします。
洗浄P6194927 (17)_R
 洗浄でカビも汚れもさっぱり落としきれいな色に戻りましたが、今回は色を替えるのも目的ですから、この色のお家も見納めです。森の木々の間に溶け込む落ち着いた色でと言うY様の思いです。
下塗りP6254977 (5)_R
 まずは養生、備品や窓をビニールで覆い、
  
下塗りP6254977_R
下塗りは下地と上に塗り重ねる新しい塗料との間を取り持ち、接着剤の役割を果たします。
板壁交換P6204933 (2)_R もちろん腐っていたこの部分の板は新たに張替えて
下塗りP6254977 (1)_R
下塗りが終わると真っ白になります。
中塗りP6295050 (3)_R
 そして中塗りです。随分思い切った色になるようです。完成をお楽しみに。 by kimura
 

非公開コメント

