松本の ペンキ屋さん 壁 屋根 蔵 修理 リフォーム の エース・リフォーム

松本、安曇野、塩尻、東筑摩郡で雨漏り&色あせ&ガレージのサビでお困りの方!お任せください!


--------(--:--)
  

非公開コメント

ガオーさんが来るぞーーー

2010-01-18(15:31)
gao_R.jpg
いきなり、すごい画像でしょう、この方は知る人ぞ知るその名も”ガオーさん”夜いつまでも騒いで寝ない子や親の言う事を聴かない子供の所に現われてさらって行く恐ろしーいおじさんなんです。e0094691_22504632_R.jpg
日本には古くからこのような怪物が各地に居て、聞き分けの無い子供の前に現われては、叱りつけたり噛み付いたりして去ってゆく崇高な妖怪のような神様みたいな存在で、秋田は男鹿半島の”なまはげ”や我が田舎に存在する”あっくいちゃめ”がそれです。090805095834_S181402121_R.jpg
”あっくいちゃめ”は鹿児島県さつま町の八坂神社の夏祭りの御神行の時にのみ現われ幼い子供の頭に噛み付き子供の無病息災を約束する云わば厄払いの行為をする聖獣なのでしょう。しかしこれは子供にしてみれば大変な恐怖なのですax_R.jpg
あっくいの恐怖は私の心の奥底に今でも残るトラウマです。この風体、怖いでしょう!一本角の獅子頭にアンバランスに長い赤と紫の布、頭と胴体の布を操る屈強な大人の男、これに追っかけられたら子供はたまりません。御神行の時には家の奥の庭や座敷でもどこでも執拗に追いかけてきて噛み付いてくるのです。この時は親が冷酷にわが子の居るところを知らせたり強引に差し出したりしますので絶対に逃げられないのです。ガオーさんは現代の関西地方に現われた”なまはげ”であり”あっくいちゃめ”のような存在なのです。            untitled_R.jpg
がぁおーーー!がぁぁおーーー!夜いつまでも寝ないで騒いでいたり親のいうことを聴かない子供は居らんかーーー、夜のお店やおねイちゃんのところで浮気してる大人はおらんかぁーーー!!おったら”ガオーさんがきてーーーさらっていくぞーーー!!   ガオーさんについては以下のURLで動画を視られます。 http://video.japanesejunction.com/play.php?vid=1074 恐ろしくも激爆笑ものです。    by kimura
  

非公開コメント

