松本の ペンキ屋さん 壁 屋根 蔵 修理 リフォーム の エース・リフォーム

松本、安曇野、塩尻、東筑摩郡で雨漏り&色あせ&ガレージのサビでお困りの方!お任せください!

スポンサーサイト

--------(--:--)
  

非公開コメント

夏のような陽気

2009-05-27(21:35)
   画像 1876a_R          この日は朝からむしむしと暑く、日が高くなるにつれて雲が沸き立ち夏のような景色        画像 1897a_R     豊科から池田方面をみるとまさに入道雲。画像 1890_R     犀川の堤防の土手に群生している矢車菊。画像 1892_R      その根元に、そいつは居ました。ツチノコ!!   うそっ! 大きなシマヘビ。胴体四センチはありました。長さ一メートル。こんなにりっぱなシマヘビ今までに見たことありませんでした。なんだかうれしくなりました。まだ居るんですね。    画像 1860a_R     帰りに、黒澤明監督作品の夢のシーンで使われた川と水車を見物して・・・画像 1852a_R      久しぶりにきましたが、こんな綺麗な流れももうそんなに残っていないのが悲しいです。コンクリートや大きな味気無い丸い石でできた護岸で固められ、ここでも多様な生物の住処が奪われつつあります。なんとかここだけでも大事に残して欲しいものです。 画像 1869a_R     大町に帰り着いた頃には北アルプスは雷雲に取り巻かれて、嵐のようです。‘ひょう’も降ったみたいです。雷の写真を狙ったのですが。雷の数もエネルギーも少ないようで、シャッターのタイミングが合わせ難く、今回はお見せできません。次の機会を乞うご期待!! by kimura







スポンサーサイト
  

非公開コメント

