松本の ペンキ屋さん 壁 屋根 蔵 修理 リフォーム の エース・リフォーム

松本、安曇野、塩尻、東筑摩郡で雨漏り&色あせ&ガレージのサビでお困りの方!お任せください!

スポンサーサイト

--------(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  

非公開コメント

 山奥の長いトンネルを抜けると・・・

2009-04-27(17:54)
画像 780_R豊科あたりの川原に生えるポプラの木々は新緑が輝いています。
画像 795_R 車列の向こうはなぜか雪です。画像 801_R 山奥の長いトンネルを抜けるとそこは雪国であった。大型のバスはゆっくりと揺れながら対向のバスとすれ違った。画像 806_R 四月も終わりというのに雪かきをする人・・・画像 824_R神主さんまで居る。画像 827_R猿の群れと人の群れの睨み合い。画像 807_R雪の河童橋。ここは上高地。今日は北アルプスの登山シーズンの幕開けを告げる開山祭にきています。さぁっ寒ぶっ!雪、雪なんです。画像 910_Rいつもは奥様と来るはずだったそうですがどうしても都合が付かず「チケットがもったいないので一緒に行かないか」と、お客様のN先生に誘われてやって来ました。N先生は画家。こんな寒い中でも平然と画用紙にスケッチです。画家魂に感服!画像 907_Rそんな訳で先生のお仲間と合流してホテルのロビーのベンチが臨時の宴会場に変わり、(天気が良ければ川のほとりで焼肉パーティーなんですが)画像 906_R奥様方が持ち寄った山菜の料理とチケットで頂いた食べ物で満足。安曇野地域の歴史書編纂のために召集された地学、植物学、国文学の先生方とN先生、化石や山菜の話や武勇伝で大いに盛り上がり七十歳を過ぎた人たちとは思えない程エネルギッシュな先生方に元気を頂いた一日でした。  ・・・by kimura








スポンサーサイト
  

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。