松本の ペンキ屋さん 壁 屋根 蔵 修理 リフォーム の エース・リフォーム

松本、安曇野、塩尻、東筑摩郡で雨漏り&色あせ&ガレージのサビでお困りの方!お任せください!


--------(--:--)
  

非公開コメント

 桜のために森を伐採

2009-04-20(22:49)
画像 558_R大町も,やっと桜が満開となりました。でもいつもより,十日位早いみたいです。画像 556_Rうす曇りで風景にメリハリがありません。桜も今一映えないし私の好きな蓮華岳も立体感が無い。画像 535a_R桜の花が悪いわけではありません。この時のために寒い長い冬を耐え一気に咲き、潔く散る、・・・とても美しい花です画像 531_R
でもその桜の花の為に他の植物を根こそぎ伐採する事は無いでしょう。多様な生物の住処がまた、減ってしまいました。クヤシイです。!!この事は日本中のいたるところで行われている愚行です。ソメイヨシノの寿命はせいぜい60年、手入れをしなければ寿命はもっと短いのです。これは自然愛護とか共生とか言うべきでは無いと思います。毎年この時期、複雑な思いがします。 by kimura


  

非公開コメント

