松本の ペンキ屋さん 壁 屋根 蔵 修理 リフォーム の エース・リフォーム

松本、安曇野、塩尻、東筑摩郡で雨漏り&色あせ&ガレージのサビでお困りの方!お任せください!

スポンサーサイト

--------(--:--)
  

非公開コメント

1500万年後に日の目を見た・・・

2009-04-11(23:14)
画像 434a_Rとある山の奥の林道にやってきました。春の霞の向こうに北アルプスが眩しく横たわっています。画像 432_R実はこの方、知る人ぞ知る化石の収集家、この方の家の庭いろいろな化石や鉱物がごろごろしているんです。そんな訳で私、生まれて初めて化石掘りに挑戦することとなりました。この方Kさんは、「場所を教えるから、一緒に行こう、俺は蕗をとるで」という訳です。化石そっちのけで蕗へまっしぐら。画像 433_Rハンマーの使いかたが悪かったのでせっかく出てきた貝の化石真っ二つに割れてしまいました。画像 1083_R出てきました。1500万年前の海の底に生息していた貝の化石です。こんな私にめぐり会うために長い長い間、闇の中に居たなんてすごい。画像 1088_R良く見ると命の形って美しい、実に神秘的に思えますよねぇ。
画像 1084_R現代とあまり変わらないホタテ貝や二枚貝の化石。小学校三年生の頃から夢見ていた化石堀り、夢の様なひと時でした。 by kimura




スポンサーサイト
  

非公開コメント

