松本の ペンキ屋さん 壁 屋根 蔵 修理 リフォーム の エース・リフォーム

松本、安曇野、塩尻、東筑摩郡で雨漏り&色あせ&ガレージのサビでお困りの方!お任せください!

スポンサーサイト

--------(--:--)
  

非公開コメント

 近頃気になる歌が・・・

2009-03-25(23:02)
画像 532_R
近頃気になる歌があるんです。「ハーモニカ吹きの男」これは二十年以上前、山崎 ハコと言うシンガーの作品なのですがネットサーフィンしていてたまたま行き着いたサイトで久々に耳にしたのですが・・・そんなこんなで引き出しの奥から出てきましたブルース・ハープとかテン・ホールズとか色々呼び名がありますが、小さなハーモニカです。24種類のキイがあります。曲に合わせてチョイスします。夕焼けa_R
 この曲の歌詞に出てくるイメージの夕焼けは、こんな感じかな・・・画像 530_R
そんな感じで興が乗ってきてギターまで引っ張り出して十数年ぶりにガシャガシャかき鳴らしたら・・・画像 535_R
 手っ手が指がっ・・つってしまいましたー。そんなこんなで彼女の歌すごいんです。一回聞いて見てください。きゃしゃな体に真っ黒なコスチュームでも声は透明でハートの槍がビュビュンと突き刺さります。私は18歳の時初めて聞いてファンになりましたが、時代が明るい方向に進んでいくのに反し彼女の歌はますます暗くなって行き、二十年以上も聞く事がありませんでしたが。また火がついた感じなのです。興味ある方は、YouTube-山崎 ハコ ハーモニカ吹きの男で検索して聞いてみてください。ほかの曲も聴けると思います。 by kimura
スポンサーサイト
  

非公開コメント

