松本の ペンキ屋さん 壁 屋根 蔵 修理 リフォーム の エース・リフォーム

松本、安曇野、塩尻、東筑摩郡で雨漏り&色あせ&ガレージのサビでお困りの方!お任せください!


--------(--:--)
  

凄い!
除菌洗浄も去ることながら、
雷&夕焼けの写真が凄いです!v-405
今度、写真の撮り方を教えてください!!
もちろん、後編も楽しみにしてますよ~
2008-09-10(18:58)| トモゾ URL編集
素晴らしいv-212ですねっv-237...なわけで...v-433エヘッ
2008-09-11(21:15)| 工房長 URL| 編集
非公開コメント

山の国から2008夏 前編

2008-09-09(23:20)
 山の国から2008夏 Eさん家を綺麗に甦らせるんだ 前編 IMG_4383_convert_20080909222253.jpg
 里山辺の山々の向こうにこんな雲が立ち上る頃、Eさん家の塗装工事は始まったわけで ・・・      これからこの家がどう変わるのか正直ぼくはドキドキしていたImg_4363_convert_20080909224127.jpg
 北側の壁面にはかびや苔が猛烈にはびこり屋根の塗装はほとんど残っていなかったんだ ・・・      ぼくはドキドキしていた ・・・・・現場主任のシモさんは「こんなの高圧除菌洗浄すれば綺麗に落ちるよ。」とこともなげに言っていたわけでIMG_12_convert_20080909225216.jpg
IMG_109+(3)_convert_20080909225839.jpg       そんなわけで洗浄は雨のしと降る日に決行したわけで ・・・応援に来ていたフチさんも腕をふるっていたわけで ・・・
IMG_111_convert_20080910001705.jpg          「こんなに綺麗になったからもう塗装しなくてもいいじゃない?」ってよく言われるけど・・・でも汚れと一緒に中途半端にくっついていた古い塗料も落ちたわけで、壁は防水性を完全に失ったわけで ・・・ここからがウォースペイントの職人の力を発揮するところなわけで ・・・  ドキドキしていた。   IMG_114_convert_20080910002328.jpg
一日置いて壁の乾きを待った。この日は日差しが強烈で、南側の日向では今日の作業はやりにくい・・・ローラーを使って壁に綺麗な模様と厚みと強力な防水性と柔軟性を与える重要な作業なのだ。北側の日陰でじっくり手早く、滑らかで気品のある模様を描いてゆく。地道な作業が一日続いたんだ。IMG_116_convert_20080910002722.jpg    次の日、朝から曇っている。南側の壁の模様付けのチャンス。でも今日は軒下での作業に留める。天気が思わしくないのだ。大事をとって雨に備える。この日は昼で作業を切り上げる。IMG_4273_convert_20080909222552.jpg    入山辺の奥から雨が迫ってきた。このところ夕方になるとよく嵐が来るんだ・・・早めに切り上げて正解だった。程なく雷を伴って滝のような雨が降り出したんだワクワクして来た。IMG_4392_convert_20080909222643.jpg    落ちたー!!カミナリなわけで・・・・・・081_convert_20080909222749.jpg     強烈な雨の襲来なわけでウォーーーーーーーーースなわけで・・・・211_convert_20080909222841.jpg    夕立の後、会社への帰路こんなに美しい夕焼けに出会ったわけで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・後編につづく by kimura



  

凄い!
除菌洗浄も去ることながら、
雷&夕焼けの写真が凄いです!v-405
今度、写真の撮り方を教えてください!!
もちろん、後編も楽しみにしてますよ~
2008-09-10(18:58)| トモゾ URL編集
素晴らしいv-212ですねっv-237...なわけで...v-433エヘッ
2008-09-11(21:15)| 工房長 URL| 編集
非公開コメント

