松本の ペンキ屋さん 壁 屋根 蔵 修理 リフォーム の エース・リフォーム

松本、安曇野、塩尻、東筑摩郡で雨漏り&色あせ&ガレージのサビでお困りの方!お任せください!


--------(--:--)
  

非公開コメント

 啓蟄

2009-03-05(23:56)
yuki_R.jpg
 三月四日朝、昨夜の雪が風景をまた冬へと変えました。雪景色_R
 それでも、もう突き刺すような寒さは無く、風景も湿気を帯びなんとなく温かな朝です。朝景色_R
 五日の朝です。今日は啓蟄、冬眠していた虫たちが土の中から這い出す頃。しめ_R
 昨日の雪もすっかり消えた麦の畑で、この小鳥がなにか餌をあさっています。この鳥は「しめ」といいます。tugumi_R.jpg
 これは「つぐみ」といいます。冬、北の方から渡ってきます。昔はよく、霞み網で捕らえて食べたそうです。boke_R.jpg
 これは、ボケの花芽です。もうすぐ赤い丸っこい花が咲きます。そんなほかほかの春待ち遠しいですね。以上土から這い出す虫は見れませんでしたが、春の息吹を感じる絵でした。 by kimura
  

非公開コメント

