松本の ペンキ屋さん 壁 屋根 蔵 修理 リフォーム の エース・リフォーム

松本、安曇野、塩尻、東筑摩郡で雨漏り&色あせ&ガレージのサビでお困りの方!お任せください!

スポンサーサイト

--------(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  

非公開コメント

仮面の新人

2009-02-28(18:36)
こんにちは。松本支店仮面の新人、金野です。
今回は中塗り、そして上塗りの様子をご紹介します。

中塗りに使っている塗料はレナフレンドといいます。防水性と弾力性に優れており、「水がしみて…
壁が割れて…」、なんていう事を防いでくれるのです。ゴムのように柔らかいんですよ。
中塗り_Rこちらも目地はハケで塗って、その後ローラーで全体を塗っていきます。
中塗り (3)_R砂骨ローラーといって、壁に厚みをだしていきます。ゆず肌模様です。塗料をムラ無く均一にくばる、
これがとても難しい!
上塗り1回目 (5)_RここからセラMシリコンを2回上塗りします。ついに色が入ります。壁の光沢がまぶしいですね。
現状 (9)_R以前はこのような状態でしたが…
上塗り②回目ん (2)_R築年数がわからなくなりますね。新築以上に綺麗です!

いよいよ完工間近です。足場がとれる日が楽しみですね。
私の素顔は…って気にしてる人いないですよね
では!

スポンサーサイト
  

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。