松本の ペンキ屋さん 壁 屋根 蔵 修理 リフォーム の エース・リフォーム

松本、安曇野、塩尻、東筑摩郡で雨漏り&色あせ&ガレージのサビでお困りの方!お任せください!


--------(--:--)
  

サイディング張り!ビフォーアフター!

2015-03-21(18:26)
 こんにちは、工事部の小林です。

 以前、ご紹介させて頂きましたサイディング張り工事が完工致しました!
ついに、その全貌が明らかに・・・

さっそく行ってみましょう!

現状 (2)
ビフォー
完成 (2)
アフター



現状 (3)
ビフォー
完成 (9)
アフター



現状 (14)
ビフォー
完成 (7)
アフター



現状 (13)
ビフォー
完成 (6)
アフター


 如何でしょうか?
既存サイディングの上から張っているので、一回り大きくなり
どことなく高級感が・・・
 色合いも暖かい感じで、お客様からもお喜びの声をいただきました!

 塗装とはまた違った外壁のリフォームです!
塗装をお考えの方!サイディング張りもご検討してみては如何でしょう!  

塗装の続きをご覧あれ!

2015-03-19(17:29)
 こんにちは、工事部の小林です。

 ゴルフやサイディングなどを挟みましたが、外壁塗装の続きをご紹介していきます。
前回は、コーキングの打ち替えで終わりました。
次は、洗浄です。
IMG_0269.jpg

洗浄後は、塗装に入っていきます。
こちらは軒天の塗装ですね。
DSC04600.jpg
DSC04609.jpg

外壁の塗装です。
IMG_4202.jpg
下塗りを行い。
DSC04642.jpg
中塗りです。
 
外壁は3回塗りになりますのでもう一度塗装をかけます!
また随時ご紹介していきます!  

第2回エース・リフォームコンペ 催されました!

2015-03-18(19:45)
先日、第2回エース・リフォームコンペが開催されました!

山梨県の某ゴルフ場にて、最高の景色とポカポカ陽気の中プレーして参りました。
IMG_4216.jpg
初心者からセミプロ級の実力を持つプレーヤーまで、和気あいあい楽しむ事が出来ました。
IMG_4211.jpg
IMG_4214.jpg
美しいフォーム!
IMG_4210.jpg
どうですかこのドヤ顔!(笑)
IMG_4204.jpg
美味しいお食事も堪能し、
IMG_4205.jpg
大いに盛り上がりました!

 ゴルフを楽しまれるお客様、私たちに上達のコツをアドバイスいただけたら嬉しいです!

みんなでワイワイ楽しい職場!私たちと一緒に働いてみませんか?  

サイディング張り工事!

2015-03-07(18:21)
 こんにちは、工事部の小林です。

 本日は、サイディング張りのご紹介です。
こちらのサイディングですが、塗装の必要がない、塗装が出来ないサイディングです!
しかも長持ちするんです!

では、どんな物なのか・・・
現在施工中ですが、途中までご紹介します!

現状 (2)
こちらの住宅がどの様に変わっていくのか・・・

IMG_4100.jpg
 サイディングの張替の場合は、既存のサイディングを剥がしてから、防水シートを張り
新しいサイディングを張る・・・という流れですが、
このサイディングは、既存のサイディングの上にそのまま、防水シートを張って行きます。
防水層が2重・3重になるので、雨漏りにも強くなりますね!

DSC04518.jpg
 防水シートを張り終えたら、サッシや、入隅・出隅などに専用の役物を取り付けます。

DSC04526.jpg
 そして、サイディングを張って行きます!

DSC04572.jpg
 全体像はこのようになります!
雰囲気も変わり、欧米住宅の様に生まれ変わりましたね!

まもなく施工完了になりますので、ビフォー・アフターをまたご紹介させて頂きますのでご期待ください!
  

塗装のご紹介、続きます!

2015-03-06(18:14)
 こんにちは、工事部の小林です。

 前回から引き続き、塗装のご紹介をしていきます。
足場の仮設後ですが、コーキングの打ち替えを行います!

IMG_0195.jpg
 まずは、既存のコーキングを撤去。

DSC04554.jpg
 他の部分を汚さない様にマスキングします。

DSC04548.jpg
 そして、新たなコーキングを打っていきます。

 コーキングの乾燥期間は使う材料によりますが、おおよそ2日~3日で表面が硬化します。
これから、塗装をされる皆様は触らない様にご注意くださいね!
  

外壁塗装工事、始まりました!

2015-03-01(17:50)
 こんにちは、工事部の小林です。

 暖かくなってきたと思ったらまた雪・・・
なかなか油断出来ないですね!

 とは言え、暖かくはなって塗装の工事もボチボチ着工しだしました!
全体現状 (2)
 コチラのお宅です。大きなお宅ですね!
まずは、足場の仮設です。
DSC04529.jpg

DSC04538.jpg
足場の仮設後はコーキングの打ち替えを行っていきます!  

