松本の ペンキ屋さん 壁 屋根 蔵 修理 リフォーム の エース・リフォーム

松本、安曇野、塩尻、東筑摩郡で雨漏り&色あせ&ガレージのサビでお困りの方!お任せください!

スポンサーサイト

--------(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  

塗装講習会

2015-02-22(16:22)
 こんにちは、工事部の小林です。

 まもなく冬も終わりに近づき、日中など暖かくなってきましたね。
テレビでは、花粉症についてなども報じられ春の訪れを感じます。

 弊社は、住宅のリフォーム会社です。
当然、リフォームに関しての知識を日々勉強しているわけで、塗装の講習会も行っています!
IMG_4124.jpg
 
 建材、塗料などなど日々進化してます!
それを扱う私たちもしっかりと知識を得て、お客様の大切なお家を守っていける様にこれからも頑張って行きます!
  
スポンサーサイト

雨漏り止まりました!

2015-02-19(18:12)
 こんにちは、工事部の小林です!

 先日の雨漏りの件ですが、ようやく止まりました!

止まりました (3)
サイディングとサイディングの重なり部分。
 本来は水の入らない構造になっていますが、毛細管現象により重なり部分から水が浸入。
左右に流れて行った水が、切断面まで行って壁内に・・・

止まりました (4)
一時的な処置となりますが、シーリングで隙間を塞ぎました。

 ベランダの笠木、サイディングの重なりと2ヵ所からの雨漏り。
今回の様に、雨漏りの原因は1ヶ所だけでなく複数ありことも多々あります。
 1つ1つ原因になりうる箇所を推測し処置をしていく!
雨漏りは最後まで諦めずに根気よく直していくことが大切です!
  

散水テスト

2015-02-15(14:25)
 こんにちは、工事部の小林です。

前回の雨漏りハンターでご紹介した現場ですが、昨日、散水テストを行いました
IMG_4096_201502151419251c8.jpg
 前回、施工した所からの雨漏りは止まりました。
しかし・・・
 新たな侵入箇所が明らかに・・・
止まらず、サネ? (1)
 雨漏りにはホントに根気が必要ですね・・・

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。