松本の ペンキ屋さん 壁 屋根 蔵 修理 リフォーム の エース・リフォーム

松本、安曇野、塩尻、東筑摩郡で雨漏り&色あせ&ガレージのサビでお困りの方!お任せください!

スポンサーサイト

--------(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  

雨漏りハンター

2015-01-23(16:59)
 外壁のリフォームには塗るか張るかしかありません。
今回はまさかのサイディング張りでの雨漏りでした。塗装に比べて高価でメンテナンスフリーなはずなのに・・・
お施主様もずっと悩んでたそうでなんとか力になれればと出動です。

DSCF4810.jpg
 まずは軒天井をはがし、床下は問題ないことがわかりました。
水切りらしきものが機能しているからでしょうか?
雨漏り (6)

うえに上がってみると、後付け役物の継ぎ目がパックリ!ここへ散水してみると・・・
雨漏り (1)
 原因が大体特定できました。
 シーリングというものは劣化する物なのであまり解決策としては完璧とはいえませんが、原因を100%確定する為には仕方ありません。

雨漏り (3)
 これで乾いたらもう一度散水して確認です。
高価な張物なので業者さんも自信があったのでしょうか?
雨漏りを100%無くすのは難しいですが、予防はできます。
アフターフォローのある業者を選びたいですね  
スポンサーサイト

新春の塗装紹介!

2015-01-18(17:16)
 こんにちは、皆様お馴染みの工事部、小林でございます!

 今年も張り切って、リフォーム例のご紹介をしてまいりますので参考にして頂ければと思います!
では、新年一発目をご紹介しましょう!

今年は、いきなりビフォー・アフターww

現状 (47)
 ビフォー
P1070527.jpg
 アフター

 如何でしょうか?
塗装前はやや色褪せた感じがありありとわかります!
 そして、塗装後・・・
2階は淡いピンクに、1階の黒い目地と、茶色でタイル調に仕上げ高級感が・・・
屋根や、雨樋・破風板・帯も濃い色で仕上げることにより全体的に締まった感じがします!

 一生に1度・・2度あるお宅もあるかもしれませんが、お家の雰囲気をこんなにも変える事が出来るのです!
参考になさってください。  

よくある雨漏り

2015-01-16(15:33)
築12年
 下に部屋がない為雨漏りに気付かず年数が過ぎてしまった物件です。

軒天のシミをカッターで中が見える程度切ってみたら・・・
現状 (8)

このタイプの形状のお家・・・よくありますよね。
現状 (24)

 あなたのお家はどうですか?
水切り、雨押え、屋根屋さんも丁寧な仕事されていました。
それでもおきてしまうのが雨漏りの怖いところ。
 さて、これを見て雨漏りの原因がわかったらかなりの雨漏り通です。
サイディングをはがし、ホースで水をかけ少しずつ原因を探っていきます。
一ヶ月かかりましたがようやくとまりました(*^^)v
念のためシロアリの点検をして一安心です。

 雨漏りでお困りの方、まずはフリーダイヤルへご連絡下さい  

新年あけましておめでとうございます!

2015-01-08(15:24)
 新年あけましておめでとうございます。工事部の小林です。
 
 今年も、「小林の小話」及び、「リフォームのご紹介」を面白く、わかりやすく
お伝えできればと思っていますのでよろしくお願い致します。

IMG_4011.jpg
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。