松本の ペンキ屋さん 壁 屋根 蔵 修理 リフォーム の エース・リフォーム

松本、安曇野、塩尻、東筑摩郡で雨漏り&色あせ&ガレージのサビでお困りの方!お任せください!


--------(--:--)
  

慣れてきた時がなんでも一番怖いと思う

2014-10-30(17:56)
 こんにちは、工事部のこばやしです。

 連日、塗装の紹介をさせていたもらってますが、慣れって怖いですね。
ブログがなんだかマンネリ化してきているような気がします・・・
正直、塗装の紹介という形で写真載せるのはとても簡単です。
でも、見てくれている人は楽しいのだろうか?私のブログを見て、得ることはあるのだろうか?
なんて難しいことを考えてみたりしています。

   

木部塗装です!

2014-10-29(17:58)
 こんにちは、工事部の小林です。

 本日は木部を紹介していきます。


アク洗い (1)
コチラはアク洗いです。
洗浄時に一緒にやりました!
DSC04038.jpg
1回目
2回目 (2)
2回目
木部塗装の場合、防腐塗料の吸い込みによって多少塗る回数が変わったします。
  

トタン屋根塗装

2014-10-26(17:09)
 こんにちは、工事部の小林です。

 日中と夜との温度差が激しいですね
風邪の予防にうがい、手洗い。しっかり行いましょう。

 では、塗装の紹介を進めていきます。
今日は、トタン屋根です。
サビ止め (2)
 まずは、サビ止めです。
中塗り (4)
 続いて中塗り。
3回目 (4)
 そして、仕上げの塗装です。

最近、朝露も付くようになってきました。
本格的な冬になる前に、屋根の塗装はやってしまいましょう!  

引き続きます!

2014-10-25(17:09)
 こんにちは、工事部の小林です。

 昨日の引き続き塗装のご紹介と行きます。
スズメバチの脅威もなくなり、いよいよ着工です。
DSC04020.jpg
 駆除から4日間、時間を空けての足場仮設です。
外に出ていた蜂が戻ってくるらしく時間をあけました・・・

続いて洗浄です!
洗浄 (1)
洗浄 (2)
洗浄 (3)
 今回の塗装は、セメント瓦・トタン屋根・外壁・木部と幅広くご紹介できそうです!
  

スズメバチにご注意を!

2014-10-24(18:57)
 こんにちは、工事部の小林です。

 本日終わった屋根、外壁の塗装のご紹介をしていこうと思います。
が、しかし・・・

 このお客様の家にはスズメバチがいました!
DSC03972.jpg
専門家の話によると、9月~11月後半まで活動が活発化するそうで、被害も多いとか・・・
早急に駆除を行いました!

DSC03975.jpg
蜂の出入り口が1つしかなかった様で、殺虫剤を中に注入!
動きが弱ったor死んだのを確認してから
DSC03984.jpg
巣を取ります!

 ご自分で駆除しようとして被害に合う方がかなり多いようです!
命に関わることにもなりかねないので、被害に合う前に専門業者に相談するようにしましょう!  

音がスゴイ!

2014-10-23(14:18)
 こんにちは、工事部の小林です。

 毎日、あちこちを車で飛回っているわけですが、
運転中に、左のフロントタイヤ辺りからギーギー擦れる音が・・・
あぁブレーキパットが・・・ってなりました。
毎日使うものだからこそ定期点検としっかりとしたメンテナンスをしないといけないですね!

 お家も一緒だと思います。
外壁のクラック、トタン屋根のサビ、コーキングのヒビ割れetc・・・
是非一度しっかりとした点検をしてみては如何でしょうか?  

特注!雪止め強化!

2014-10-22(15:29)
 こんにちは、工事部の小林です。

 今年の大雪もまだまだ記憶に新しいですが、また寒い季節が近づいてきましたね。
そんな大雪を受けて、雪止めを強くしたいとご要望が・・・
急勾配の屋根の為、隣のお宅に雪が大量に落ちてしまって迷惑をかけてしまうと・・・

っということで作りました!
15cm (4)
高さ15㎝!
15cm (6)
重さにも耐えれる様にフレームでガッチリ補強!
15cm (3)
しっかりと雪を受け止めます!

お客様のご要望にしっかり応えます!
お困りのことがございましたらなんでもご相談ください!  

完工しました!

2014-10-19(16:10)
 こんにちは、工事部の小林です。

休み休みお送りしてきました、屋根と外壁の塗装ですが
ビフォーアフターをご覧ください。

現状 (9)
           ビフォー

DSC04114.jpg
アフター

 いかがでしょうか?
お家の雰囲気もガラッと変わりましたね!
ただお家を守るだけが塗装ではありません!
  

こだわり!

2014-10-18(18:07)
 こんにちは、工事部の小林です。

塗装のご紹介、今回の物件も大詰めです!
外壁の色だけでなく、こんな所にもこだわりました!
IMG_3625.jpg
 軒天です!
外壁と同色での塗装です。こちらは玄関前になりますが・・・

DSC03786.jpg
 こちらのリビング前ベランダ。軒天の色は白!
リビング前ということで、より光が入るように、明るくなるようにと
場所によって軒天の色を使い分けました!
 全体的に見ても違和感なく、お客様のセンスの良さが伺えます!
  

外壁塗装紹介(本日色が入ります)

2014-10-17(18:16)
 こんにちは、工事部の小林です。

屋根と外壁の塗装、引き延ばしてきましたが、いよいよどんな色になったのか
披露します!

IMG_3626.jpg
 玄関前の上塗り一回目。
明るい感じになっていますね。

DSC03785.jpg
日の当たり具合で見え方が変わってとてもGOODです!

全体像はまた後日として、細部にもこだわったのでまた紹介させて頂きます。  

御嶽山、本日で捜索打ち切り・・・

2014-10-16(18:18)
 こんにちは、工事部の小林です。

 台風19号も日本列島に様々な被害を出し、去って行きました。
北海道では早くも雪が降り、御嶽山にも・・・

 死者56名・行方不明者7名。
雪での二次災害を避ける為、本日で行方不明者の捜索を打ち切ることになったようです。
来春に捜索を再開するかは検討中とのこと。

 毎日、色んなニュースが耳に入ってきますが、
悲しいかな人間は、自分の身に起こった事でないとすぐに忘れて行ってしまう生き物だと思います。
このブログを通して、少しでも多くの悲しい事件、楽しい出来事を覚えているようにしていきたいと感じます・・・  

屋根を塗装していきます。

2014-10-15(17:31)
 こんにちは、工事部の小林です。

屋根と外壁の塗装。引き延ばしお送りして行きます。
ブログのネタって探すのが大変です・・・

DSC03783.jpg
さて屋根の塗装。仕上げを行っています。

DSC03826.jpg
仕上がりです。大変キレイになっていますね。

明日は、いよいよ外壁の仕上がりを載せさせて頂きます。
  

雨漏り処置!

2014-10-13(16:41)
 こんにちは、工事部の小林です。

先週、2件ほど雨漏りでお困りのお宅を処置をさせて頂きました!
そして、絶好の台風到来!

 正直、雨漏りって目に見えないところから入っていることも多く
一回の処置で止まらないことも多いのですが・・・

 ただ・・・雨漏り止まると気持ちイイんですww
  

紙がない・・・

2014-10-12(17:30)
 こんにちは、工事部の小林です。

 突然ですが、高嶋支店長からこんな画像が送られてきました・・・
IMG_3693.jpg
 まさに最終手段ですねww
正直あまり使いたくはないですが・・・
トイレに入るときはトイレットペーパーがあるかしっかり確認してからですねww  

ご紹介を続けます。

2014-10-11(18:40)
 こんにちは、工事部の小林です。

塗装の続きをご紹介していきます。

先日は、コーキングを打ち替えたところでしたね。
乾いたところで、養生にを行い下塗りに入って行きます!
DSC03760.jpg
 下塗りを行うことによって、防水塗膜の密着を良くします。
下塗り材も色々あり、外壁材・上塗り塗料にあった物をしっかり使います!

屋根も同様です!
DSC03731.jpg
 コロニアルの屋根です。下塗りにシーラーを使い表面を固めます。
写真は中塗りを行っています。重なりにしっかり塗料が入るようにハケで一つ一つ塗って行きます!

 大変な作業ですが、塗り残しをしない為の大切な作業です!
次はいよいよ壁に色が入って行きます。楽しみにしていてください!  

このブログを見てくれる人がいる!

2014-10-10(18:35)
 こんにちは、工事部の小林です。

 こんな拙い文章のブログ、なんだかんだで毎日更新させて頂いています!
本日、高嶋から言われました。
              『お客さんが見てる』
見て下さった方、この場を持って、お礼申し上げます!   
                  本当にありがとうございます!
やはり、見てくれる人がいるというだけでやる気が出ます!
これを励みに、頑張って更新して行きますのでこれからもよろしくお願いします!  

kinouno

2014-10-10(18:22)
  

塗装の続きをお送りします。

2014-10-09(17:58)
 こんにちは、工事部の小林です。

まだ、蚊っているんですね・・・お尻がかゆいです!
では、塗装の続きを行きたいと思います!

DSC03706.jpg
足場の仮設を行い、洗浄します。
コロニアルの屋根ですが、ご覧の通り高圧洗浄で、旧塗膜がキレイに落ちていますね!

DSC03719.jpg
DSC03729.jpg
 続きましてコーキングを打ち替えです。
新しいコーキングでどんな色になるのかイメージしてみて下さい!

次回から実際に塗装に入って行きます!  

また台風が接近しています・・・

2014-10-08(18:21)
 こんにちは、工事部の小林です。

 台風18号が去り、これでしばらく落ち着く、かと思っていたら・・・
今度は19号が接近中・・・しかも、今年最大の勢力とのことです!
そこら辺で消えてくれると思ってたんだけどなぁ・・・

 18号では、風もたいしたことはなく、雨が長く降ったかな・・・程度だった松本。
19号はどうなるのか?再びメッシュシート外しに奔走されそうです・・・  

ハイブリッド

2014-10-05(14:46)
 こんにちは、工事部の小林です。

 本日は、塗装のお話ではありません。
タイトルの『ハイブリッド』
どんな塗料の話かと思った方もいらっしゃるでしょうが・・・

IMG_3673.jpg
 車のお話でした!
松本支店の駐車場に止まる2台の『AQUA』
営業という仕事柄、長距離を走ることも多いことから買い換えたようです。
市内を走っていても、ハイブリッド車を多く見かける様になりましたね!
  

新作塗装のご紹介

2014-10-04(18:13)
 こんにちは、工事部の小林です。

台風接近中につき、本日足場のメッシュシートを外し回っていました!

さて、先月から着工していた現場がまもなく完工致します。
現状 (6)
コチラのお宅が、見事な変身を遂げています!
現状 (8)
 どの様に変身していくのか、随時更新して行きますので
これから塗り替えをご検討の方、是非ご参考にしてみてください!
  

御嶽山噴火から一週間

2014-10-03(18:04)
 こんにちは、工事部の小林です。

 御嶽山噴火から早一週間。死者47名、行方不明者16名。
戦後最大の被害とのことです・・・
台風18号の影響で、明日からの捜索は見送りなりました。
6日(月)には、雨も強まる予報で、土砂災害にも注意を呼び掛けています。
不安が尽きることはないですね・・・
  

秋の交通安全週間

2014-10-02(18:08)
 こんにちは、工事部の小林です!

 ただいま、秋の交通安全週間中ですね。
どこもかしこもパトカー・白バイだらけ・・・

シートベルト・スピード違反・携帯電話。いろいろありますが
皆様、運転には十分ご注意下さい!
  

瓦の葺き替え完工しました!

2014-10-01(17:52)
 こんにちは、工事部の小林です。

 また来ましたよ・・・台風18号!
いつになったら落ち着くことやら・・・

 さて、数回に渡りお送りしてきました、瓦の葺き替え工事
本日で終わります。

DSC03807.jpg  こちらは棟瓦。下地となるモルタルでしっかり形を整えておきます。

完成 (3)
コチラが完成となります。

 また、色んな施工事例をお送りしていきますのでご期待ください!  

