松本の ペンキ屋さん 壁 屋根 蔵 修理 リフォーム の エース・リフォーム

松本、安曇野、塩尻、東筑摩郡で雨漏り&色あせ&ガレージのサビでお困りの方!お任せください!


--------(--:--)
  

ゴルフコンペ?やりました!!

2013-10-27(18:21)
この度、松本支店一同で南長野ゴルフクラブに行ってきました。
南長野GC (14)
道中は霧がかかっていましたが、着いたらこの通り雲海です。
南長野GC (3)
朝練習をする真面目な一同・・・
南長野GC (7)
惚れ惚れするトップですね!
 まっすぐどこまでも飛んで行きそうなナイスショットでした。
南長野GC (6)
ブログにちょくちょく顔を出す金野さん。松本のアイドルです!
この方、ドライバー持ってるのに一回も使わないんです・・・
得意な物しか使わない、これもゴルフの楽しみ方ですね!
南長野GC (18)
ピンクが映えますねぇ、古川課長!
   ナイスショットです!!
南長野GC (10)
鬼瓦主任、そんなに怒らないでください・・・ボールが痛がってます。
      えっ、怒ってない?
南長野GC (5)
この方、この日がゴルフデビュー戦です。
 カートに乗ることなく常に走り回ってました・・・
最初はそんなもんですよねww
南長野GC (44)
オレンジ帽子君。どんな時でもフルスイング!!
 そして打った後「あぁ・・・」   口癖です。
南長野GC (8)
スタートホールはみんな緊張した様子です。
南長野GC (21)
ショートホール。緊張のロングパット・・・
南長野GC (22)
入っちゃうんです!!
南長野GC (26)
前半の最終ホール。パーパットです。入っちゃうんです。
南長野GC (45
ソフトドリンクで乾杯です!!
      はい。ソフトドリンクです!!
南長野GC (41)
鬼瓦主任・・・上半身だけで打っています。すごい力ですね!
  やっぱり顔が怖いです・・・
       でも、普段はとっても優しいです(^^)

束の間のひと時を楽しみました。
 こんな私たちと一緒に働きませんか?
  

色分け塗装です!

2013-10-12(18:46)
 現在着工中の、お得意色分け塗装をご紹介です。

 松本支店片倉様 (3)
 今回のお宅、外壁の溝(凹凸)が少ないらしく・・・「腕がなるぜ!!」と職人気合入ってます。
中塗り (2)
 まずは屋根ですが・・・トタン屋根。サビ止めと中塗りまで入ってます。
DSC02347.jpg
 外壁です。まずは下塗り。
DSC02368.jpg
 中塗りです。ベースになる色を2回入れます。
DSC02370.jpg
 グレー一色・・・
ここからが職人の腕の見せ所!!
DSC02376.jpg
 毛の短いローラーで力を入れずにゆっくり転がします。
DSC02374.jpg
 工事途中の為、ここまでしかお見せできませんが・・・
完成がとても楽しみです。更新を期待してお待ちください。  

松本城塗装ボランティア

2013-10-12(18:19)
 昨年に続き、今年も松本城の塗装ボランティアを行いました。
IMG_2788.jpg

 昨年は、駐車場のトイレ・藤棚・ベンチの塗装でした。
今年は、駐車場の管理棟と二の丸橋です。
IMG_2789.jpg
 職人の指導の下、管理棟はひび割れ補修後に、お城と合わせて白と・黒に

IMG_2781.jpg
 橋はペーパーをかけてから茶系の防腐塗料を。

 地域の財産・松本城の補修に携われる事を誇りに思いつつ、来年も松本城ボランティアを行えるように頑張っていきますので、これからもよろしくお願いします。
  

