松本の ペンキ屋さん 壁 屋根 蔵 修理 リフォーム の エース・リフォーム

松本、安曇野、塩尻、東筑摩郡で雨漏り&色あせ&ガレージのサビでお困りの方!お任せください!


--------(--:--)
  

夏の外壁・屋根塗装、大長編!

2012-08-25(20:00)
お久しぶりです!ウォースペイント松本支店です。厳しい残暑が続いておりますね。
この夏に施工した素敵なお家をご紹介いたします。
現状ぉ (3)_R
ツートン、タイル調あり、木部ありと、おしゃれなデザインですね。
現状6 (8)_R
全体的な色あせ、コーキングの割れ等、築年数なりの傷みは見られますね。
コウキング_R
足場を組んで、全体の洗浄後、コーキングを新たに打ち直します。
下塗り (2)_R
1階外壁の下塗りです。お化粧と同じ(?)で下地処理は重要です。
中塗り (3)_R
続いて中塗り。先に目地のグレーを全体に塗ります。大胆かつ正確に!
中塗り1_R
せっかくのタイル調の壁ですので、1色になってしまうのはもったいないですよね。
仕上げ_R
そして平らな面のみに上塗りを。アラ不思議!目地以外にきれいに色が入っていきます。
仕上げ (1)_R
う、美しい…。目地の塗りわけは得意ですので、お問い合わせ待ってます!
外壁下塗り (3)_R
2階外壁も丁寧に下塗りを。
レナ~上1 (4)_R
中塗りとして、柔らかい塗料をゆず肌模様に塗っていきます。防水性大幅アップです。
上塗り (3)_R
その上に上塗りをしていきます。優しいクリーム系の色ですね。
細部 (4)_R
木部にも丁寧に専用塗料をしみこませていきます。
トヨ_R
さらに細かな部分、雨樋、
ハフ_R
破風板、
イタ_R
1階と2階の間の板も美しく。
仕上げ8 (5)_R
家の要である屋根も、塗膜を何層にも重ねてしっかり防水塗装いたしました。
完成じゃ (4)_R
ついに完成です!素敵ですね!色もキリっと美しいです。塗装前の写真と見比べて下さい。
完成じゃ (2)_R
アフターメンテナンスもお任せくださいね!長編ご覧いただきありがとうございました!  

