松本の ペンキ屋さん 壁 屋根 蔵 修理 リフォーム の エース・リフォーム

松本、安曇野、塩尻、東筑摩郡で雨漏り&色あせ&ガレージのサビでお困りの方!お任せください!


--------(--:--)
  

タイル調外壁の防水塗装!②

2011-11-30(17:10)
続きです。洗浄などのしたごしらえが終わり、タイル調外壁の塗りわけ開始です!
下塗り (12)_R
まず全面に下塗り塗料をローラーで…
下塗り (10)_R
「みぞ」の部分もハケで丁寧に…手間かかってます。
ナカ (3)_R
次に目地の色を全面に塗ります。勿論ハケも使用して塗り残しのないように。
ナカ_R
一度外壁全面が目地色のグレーになっちゃいます。
うえ (2)_R
そして!平らな面だけに茶色で上塗りしていきます。毛がとても短いローラーを使用するので…
上塗り (9)_R
目地には塗料が入らないのですね。きれいに塗りわけ成功です! 次回、仕上がりをUPします。
  

タイル調外壁の防水塗装!

2011-11-25(18:08)
今回の施工写真は屋根・外壁の塗装です。壁はタイル調の素敵なサイディングですね。
施工前 (8)_R
1階と2階で外壁のデザインが違うタイプです。
施工前 (14)_R
屋根にはコケ、カビ、藻。防水が効かなくなってしまった証です。
ぬるまえ (2)_R
コーキングにも亀裂が入り、お手入れの時期にきています。
足場 (1)_R
作業効率、安全性の確保のため足場を組み、屋根・壁の高圧洗浄を施します。
洗浄 (11)_R
見てください!きれいになっていく様子がわかりますね。気持ちがいいです。
コーキングかえ (5)_R
きれいに洗浄したあとは傷んだコーキングを交換します。そして塗装開始となるのですが…
平らな茶色の部分と、目地のグレー部分を塗り分けなければなりません。How to? 続きをお楽しみに!  

注目!クリア塗装!②

2011-11-22(19:47)
続きです!塗装前の準備が終わり、いよいよ注目のクリア塗装です。
クリア1回目 (15)_R
クリアは透明な塗料なので色を付けていくわけではないのです。新築のときの色に戻すイメージですね。
クリア1回目 (4)_R
塗ったところと、そうでないところ、違いがはっきりわかりますね。ツヤは新築時以上になりますよ。
クリア2回目_R
同じものをもう一度塗っていきます。計2回塗りで終了ですので経済的ですよ!
完成 (25)_R
きれいになりました!色を塗りませんので、できるだけ早い時期に塗ることをオススメします!  

注目!クリア塗装!

2011-11-20(19:29)
先日工事が終わりました、K様邸の施工の様子です。
DSC06443_R.jpg
こちらのお宅は築8年。傷みは少ないのですが…
DSC06455_R.jpg
コーキングは部分的に割れてしまうことがあるんです。
足場 (2)_R
ただし色あせが少ないですので、それにあわせた塗装をおすすめさせて頂きました。
洗浄 (15)_R
高圧洗浄で汚れを落とします。
コーキング (23)_R
傷んだコーキングを打ち替え…
養生_R
汚れてはいけない箇所をビニールで養生して…塗装の準備が整います。続く!  

京都・大阪の1泊2日の社員旅行

2011-11-18(16:55)
・ォ・ゥ・ケ・ッ・ュ・ゥ・コ・オ・エ・・・イ・。_convert_20111118151241             ・ォ・ゥ・ケ・ッ・ュ・ゥ・コ・オ・エ・・・イ・。+(1)_convert_20111118151452
11月14日から15日まで社員旅行で京都・大阪へと行って来ました。
朝6時に松本支店を出発し伊那支店・本社・PL事業部と廻り「いざ!京都に」紅葉にはまだ早かったかも。所々色ずき始めていました
この季節は修学旅行の学生さんが多く見受けられました。そして清水を後に
・呻ス・ス費ス包ス茨ス・ス難ス雲convert_20111118153638                  ・呻ス・ス費ス包ス茨ス・ス難ス・(1)_convert_20111118153733
「生八つ橋作り体験」をして来ました。家庭を持っている男性郡の手つきを見れば、「奥様のお手伝い」をいかにしていないか、見て取れます。
ここを出て、今日の宿のある大阪に向います。ホテルで一息付今夜の宴会場に
・抵ス会ス假ス呻ス擾ス包ス抵ス雲convert_20111118151922         ・奇ス会ス假ス呻ス呻ス擾シ搾ス夲ス廟convert_20111118151026
・・ス  趣ス趣ス具ス・ス会ス奇ス会ス假ス呻ス擾ス廟convert_20111118142943・・ス  趣ス趣ス具ス・ス会ス奇ス会ス假ス呻ス擾ス廟convert_20111118142943
「釣船茶屋 ざうお難波本店」で大きな水槽があり釣りも楽しみ、釣ったお魚は調理していただける。
こんなお店が信州にもあればと・・・・おさしみはコリコリしてとても美味しく頂ました
2次会は???楽しい一夜を過ごされた方もいたんでしょうね!
2日目は「ユニバーサルスタジオジャパン」に向います
・会ス抵ス会ス・ス包ス費ス・(1)_convert_20111118150426・奇ス会ス假ス呻ス擾シ搾ス夲ス・(1)_convert_20111118150025・奇ス会ス假ス呻ス擾シ搾ス夲ス・(2)_convert_20111118150722
・費ス会ス假ス呻ス包ス包ス難ス会ス假ス呻ス擾ス具ス廟convert_20111118152221   ・奇ス会ス假ス呻ス擾シ搾ス夲ス廟convert_20111118150137   
・包ス假ス擾シ搾ス費ス・シ搾ス暦ス・シ搾ス抵ス包ス・ス・(5)_convert_20111118153448・包ス假ス擾シ搾ス費ス・シ搾ス暦ス・シ搾ス抵ス包ス・ス柔convert_20111118152455・包ス假ス擾シ搾ス費ス・シ搾ス暦ス・シ搾ス抵ス包ス・ス・(4)_convert_20111118153542
皆にこやかな顔をしていますが、ショーが始まると悲惨な出来事が待ち受けていました(ウォーターワールド)にて
・包ス假ス擾シ搾ス費ス・シ搾ス暦ス・シ搾ス抵ス包ス・ス・(1)_convert_20111118153106  ・包ス假ス擾シ搾ス費ス・シ搾ス暦ス・シ搾ス抵ス包ス・ス・(2)_convert_20111118153251 びしょぬれ  悲惨でしたでも見た甲斐がありました。迫力満点・包ス假ス擾シ搾ス費ス・シ搾ス暦ス・シ搾ス抵ス包ス・ス・(3)_convert_20111118153346
・茨ス擾ス具ス擾ス廟convert_20111118145725  ・茨ス会ス抵ス包ス搾ス・ス費ス雲convert_20111118143113
ちょっとお疲れ模様ですね。
・難ス包ス費ス・ス会シ浩convert_20111118152020
う~ん「スパイダーマン」を見た後とは言えこの姿・・・二人とも 2児のおとうさんです
4時間という時間の中でしたが、「ここは必ず」という場所を探しておいたので、楽しみました久しぶりに。絶叫マシーンにも乗り、スリルを味わいました
・擾ス費ス包ス具ス・ス抵ス・(1)_convert_20111118151810   ・擾ス費ス包ス具ス・ス抵ス・convert_20111118151544
伊那支店の支店長チャメッケたっぷり・・・              ご年配?はお疲れモードですか
1泊2日の旅行でしたが皆さん充実されていたかと思います。幹事さんご苦労様でした

  

