松本の ペンキ屋さん 壁 屋根 蔵 修理 リフォーム の エース・リフォーム

松本、安曇野、塩尻、東筑摩郡で雨漏り&色あせ&ガレージのサビでお困りの方!お任せください!


--------(--:--)
  

大震災から一週間

2011-03-20(00:21)
三月十一日午前六時いつもの朝でした。DSC_0058_R.jpg
 この度の大震災で被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。自分の足元が大きく揺れ、地震のニュースの第一報、そして大津波が町や車や畑、人間の営みの全てを飲み込んで真っ黒な濁流となって押し寄せる映像、原発事故の危機的な状況、悪夢の一週間でしたね。この災害で不運にも亡くなられた多くの方々、身内やしりあいを亡くされた方、未だ行方不明の方々を必死の思いで捜されている方々の事を思うと、胸が苦しくなり仕事も上の空にその事を思ったりする一週間でした。できる事ならそばに行って何か力になれればとの思いはありますが、行ったところで足手まといになりそうな気もします。私に今できることは今この時を一所懸命生きる事、元気で活気のある日本に戻るには、元気な者が、元気のない方々を励ましながら前へ進むしかない、一緒に沈んでばかりじゃ始まらない、とにかく皆さんがんばりましょう。DSC_0080_R.jpg
今夜の月はスーパームーンと呼ばれ、何年かに一度見れる大きな月の姿なんです。地球と月の距離が一番近く、一番遠い時の月と比べると14%も大きく見えるそうです。そして明日は満月、いつもと違う思いの月明かりです。DSC_0078_R.jpg
いつものように穏やかに暮れてゆく幸せに感謝、そして元気だしてゆきましょう。   by kimura  

