松本の ペンキ屋さん 壁 屋根 蔵 修理 リフォーム の エース・リフォーム

松本、安曇野、塩尻、東筑摩郡で雨漏り&色あせ&ガレージのサビでお困りの方!お任せください!


--------(--:--)
  

松本市T様邸工事の様子 完成編

2010-05-30(18:55)
私、筋トレを始めました。が、4日目、やらないでしまいました。忘れただけです。本当に。
荳奇シ貞屓+(12)_convert_20100525174552
仕上げです。これは2回目の上塗りの様子。4回塗りの完成です。
繝医ャ繝・(1)_convert_20100525174656
雨樋も新品のようにピカピカ。窓のビニールもはがし、
螳悟キ・+(4)_convert_20100525174723
足場をバラして、ご近所にお披露目です。きれいになりました。
螳悟キ・+(2)_convert_20100525174749
着工日同様、完工の日もいい天気でした。良い写真が撮れました。
ご主人様、奥様、期間中本当にありがとうございました。アフターメンテナンスもお任せ下さい。
                                              松本支店  金野でした。
  

松本市T様邸工事の様子 その3

2010-05-23(08:38)
僕は雨男。ゴルフに行くと大半が雨になっちゃうんですよ。一緒にゴルフしてくれる方、ウォースまで。
繧オ繧ウ繝Юconvert_20100522083625
中塗りです。壁に厚みと模様と耐久性をつけます。ウォースだけの工程です。
繧オ繧ウ繝・(5)_convert_20100522083715
均一に模様を付けていくのは難しいのです。
荳雁。励j1+(1)_convert_20100522083755
いよいよ色が入ります。ツヤのある、陶器のお茶碗のような仕上がりです。汚れもつきにくくなります。
これを2回塗りますので、計4回塗りですね。防水層が4層あるということです。
『究極の防水塗装』はウォースペイントですよ。奥さん。            松本支店 金野でした。
  

松本市T様邸工事の様子 その2

2010-05-21(19:15)
最近日差しが強いですね。僕は日焼け止め塗ってます。ガングロになると奥様に怒られるもので…
豢玲オ・(1)_convert_20100520195513
T様邸続きです。まずは高圧洗浄で外壁についたカビ、コケ、汚れを落とします。
陬應ソョ繝サ鬢顔函+(3)_convert_20100520195548
傷みが大きい箇所はしっかり補修を。
荳句。励j+(5)_convert_20100520195414
それからいよいよ塗装です。下塗りで塗料の密着を良くします。真っ白で綺麗ですよ。
僕も今年はこのような美白を目指さないといけないのです。奥様。  松本店 金野でした。
  

綺麗になりました。完結編

2010-05-20(21:19)
・シ・ー・暦スー+(3)_convert_20100512204443
屋根のコロニアルも浸透性の下地材で下ごしらえ、荳翫£+(2)_convert_20100512202942
そして、上塗り材を二回塗って、荳・_convert_20100512202444
サイディングの壁にも上塗りが入ります。荳翫£+(3)_convert_20100512203252
屋根には艶が戻り、DSC02579_convert_20100512202715.jpg
雨樋や破風板も綺麗になりました。荳・+(1)_convert_20100512204547
壁の上塗りを二回施せば、莉穂ク翫£5+(1)_convert_20100512201922
気になっていたここも綺麗に蘇りました。迴セ迥カ+(3)_convert_20100516183440
長年の風雨で傷め付けられたお家が、螳梧・縺倥c+(1)_convert_20100516182437            こんなに綺麗になりました。 by kimura

  

松本市T様邸工事の様子 その1

2010-05-18(18:28)
こちらのお宅はALCの外壁です。お客さまとの出会いは写真の通り、2月でした。
迴セ迥カ+(3)_convert_20100518173409
築10年以上経過した外壁をご主人も、奥様も、僕も、心配していたのです。
迴セ迥カ+(8)_convert_20100518173603
湿度の高いお風呂場のサッシの周りは、やはり傷みが速く…
陬應ソョ繝サ鬢顔函+(1)_convert_20100518173650
快晴のなか足場が組まれ、前途洋々、着工いたしました。
『究極の防水塗装』はウォースペイントですよ、奥さん。   松本店 金野でした。  

下処理はまだ続きます。

2010-05-17(23:24)
CIMG4438_convert_20100512202046.jpg
傷んでヒビだらけのコーキング目地は全て撤去して、CIMG4442_convert_20100512202005.jpg
新たにコーキングを施します。CIMG4366_convert_20100512201440.jpg
コーキングが乾いたところで高圧除菌洗浄です。CIMG4369_convert_20100512201541.jpg
粉状になった塗料や汚れが洗い流されます。荳・_convert_20100512202224
そしてやっと下塗りです。壁は白くなります。繝ャ繝・(1)_convert_20100512202302
そして中塗り、厚みが増し防水性がアップします。 後半へつづく...。by kimura
  

塩尻市N様のお家綺麗になりました

2010-05-12(20:51)
迴セ迥カ+(3)_convert_20100516183440
サイディングの壁がだいぶくたびれてきている様です。迴セ迥カ+(8)_convert_20100516183529
塩尻市はN様のお家。迴セ迥カ+(2)_convert_20100516183951
綺麗にします。迴セ迥カ2_convert_20100512202811
迴セ迥カ+(12)_convert_20100512201735
壁の合わせ目地のコーキングはヒビだらけでサイディングの壁には反りがきています。髮懶スウ陜」・エ2+(4)_convert_20100512203048_convert_20100512204250
まずは足場です。高率的で安全作業をするためにはしっかりした足場が必要です。霑エ・セ霑・・カ+(7)_convert_20100512201639_convert_20100512204215
荳句ア区 ケ縺輔>縺「縺・s縺・(2)_convert_20100512202142
傷んでよれよれの壁は張替えです。CIMG4448_convert_20100512202351.jpg下ごしらえはまだつづきます。 by kimura

  
テーマ : 住まい リフォーム
ジャンル : ライフ

いつの間にか新緑の季節

2010-05-12(00:59)
DSCF5928a_convert_20100512000834.jpg
 我が家のPCをいじくりまわして不覚にも二年分の写真のファイルを間違ってフォーマットし、おまけに別のOSをインストールしいのHDDも一個クラッシュしてしまいショックから立ち直れずにいる間にいつしか季節は移り、新緑が眩しい頃になっていました。     DSCF5946_convert_20100512002357.jpg
 これは会社の焼肉大会の帰り道で出会った風景です。この日は朝から雨が降り薄ら寒い一日でしたが、夕方には急激に天気が回復、空気は澄み渡り夕日の太陽はギラギラのままアルプスに沈んで行きました。そのわずかな時間、田植えの終わった田圃と雑木林が逆光に耀きました。P5074363_convert_20100512001244.jpg
消えていった写真はもう見れませんがシャッターを切った時のワクワクする思いは心の中にあります。すべての風景は我が胸にあります。PCには新しいOSのLinux系のUbuntu(リナックス系のウブンツ))をインストール、会社のHPもリニューアルしました。心機一転、皆様に楽しんでいただけるような写真や現場の状況アップできる様がんばります。  by kimura



  

会社のお花見

2010-05-08(12:07)
genre_clipart_07_convert_20100508105352  mannga
平成22年5月7日(金)信州松川温泉「清流苑」の特設会場にて会社の行事であるお花見を行いました。
焼肉
この日はあいにくの6-1_convert_20100508105438.gif
この雨の中準備をして頂いた幹事さん達には感謝致します。誰か女が仲間の中にいたんですね。NOMI02_convert_20100508105547.jpg
飲んで、食べましたよ。雨が降ってもこの時だけは
ここで折角ですので新しいメンバーも増えましたし松本支店の仲間を紹介しますね。
sitenntixyou3_convert_20100508101338.jpg
歩くダンディー支店長の高嶋  可愛い奥様と1歳になっったばかりのお嬢ちゃまのパパでもあります。
kimura7_convert_20100508101254.jpg
この人に写真を取らせたら超プロ級木村さんhanninnsann5_convert_20100508101035.jpg
私幾つに見えるかしら?今年2度目の成人式を迎えました古川さん
hanninnsann6_convert_20100508101155.jpg
向かって左は松本きっての美声の藤田さん。ご年配の方達にはもてるとか?
右はもうじきパパになる金野さん。
hanninnsann4_convert_20100508100954.jpg
向かって左は2児のパパであり、笑顔がかわいい牛丸さん
右は強面?なんですが性格はまじめで素直な内城さん。
そして塗装班です。(参加した1メンバー)
tosouhann2_convert_20100508101424.jpg   tosouhann2+(3)_convert_20100508100905.jpg
tosouhann2+(1)_convert_20100508100743.jpg   tosouhann2+(2)_convert_20100508100824.jpg

塗装班はまだまだおりますが都合で参加できませんでしたので次回紹介させていただきます。
松本支店も4年が過ぎましたが全員がお客様の立場に立ち、お客様のお家の悩みを聞き解決方を見つけて行きますので、なんなりと申し付けください。
4-16_convert_20100508105510.gif 
フリーダイヤル 0120-098-292 にお電話頂ければ、直ぐにでも飛んでお伺い致します
by:飛鳥でした

  
  

