松本の ペンキ屋さん 壁 屋根 蔵 修理 リフォーム の エース・リフォーム

松本、安曇野、塩尻、東筑摩郡で雨漏り&色あせ&ガレージのサビでお困りの方!お任せください!


--------(--:--)
  

工事完了しました

2008-09-22(09:46)
sekoumae_convert_20080922091412.jpg
松本支店高嶋です。松本市K様邸いよいよ着工です。
お施主様がインターネットでかなり細かく調べて頂き、塗料は当社がお勧めするセラMシリコン
に決定しました。高宮のショールームにまで足を運んで頂き有難うございました。
kansei_convert_20080922092513.jpg
”高嶋さんに任せておけば安心です”とても嬉しい一言を頂きました。
ALCの目地、雨樋等鉄部全て手を入れ外観は新築に戻りました。
K様、メンテナンスも含め今後共宜しくお願いいたします。
本当に有難うございました。  

お詫びと訂正

2008-09-20(17:08)
お詫びと訂正

先日の記事の一部に、
お客様に対して不適切な記載がありました。
ご迷惑をおかけして大変失礼しました。

早速、訂正させていただきましたので、
ご確認宜しくお願い致します。

今後、このような不手際がないよう、
細心の注意をはらうとともに、
お客様への掲載内容の確認に注意し、
ミスのない掲載を心がけます。

今後ともウォースペイントを宜しくお願い致します。



ウォースペイント松本支店一同  

山の国から2008夏 完結編

2008-09-19(06:05)
CA340331_convert_20080919052854.jpg   相変わらず雨が降ったりやんだり不安定な天気の合間をぬってIMG_189+(2)_convert_20080909231502.jpg    遂に色付けの作業が始まり

CA340010_convert_20080913233824.jpg
カビや苔で汚れていた壁も見ちがえるほど綺麗に仕上がりましたCA340008_convert_20080913233728.jpg
CA340006_convert_20080913233651.jpg
CA340336_convert_20080913234045.jpg    
お家の人も、とても喜んでいただきました。これからも僕はこの家を末永く守っていけたらいいなと思うわけで・・・

IMG_109+(4)_convert_20080909230018.jpg   
気が付くと近所の田んぼでは、田鯉のつかみ取りが行われていたわけで・・・ IMG_189+(6)_convert_20080913234358.jpg   
昔はこんなことは、あちこちで普通にあったわけで、この鯉を佃煮にして秋の収穫を祝ったわけで、これこそロハスであり、日本の国はもともと全てがロハスな生き方をしていたわけで・・・CA340348_convert_20080913234125.jpg   
そんなこんなで、これが2008ねんの夏の出来事だ。ぼくは、お客様に喜んでいただいてほっとしていた。秋に向けてもお客様の喜ぶ顔を思い浮かべながら、僕はちょっぴりわくわくしていた・・・   あーアーあああああーあ ああーあああああーららららーらららららーら・・・・・・・2008秋へつづく



  

塩尻の招き猫

2008-09-18(11:26)
saikitei+(neko)_convert_20080918103756.jpg
松本支店の塩見です。
ホームページを見てウッドデッキの塗装の注文をいただきました。
塩尻市のS様邸に出向くと、とても可愛がられているスコティッシュホールド(イギリス産)のプヨちゃんと出会いました。
「わたしの遊び場きれいにしてくれるにゃん」とばかりに窓越しに外をみています。saikitei+(4)_convert_20080918092313.jpg
まずは洗浄だよプヨチャンsaikitei+(22)_convert_20080918093418  9.18
広いデッキだねプヨチャンsaikitei+(19)_convert_20080918092902 9.18

まつもと班の親方も大切なお客様の為に丁寧に仕事をこなしていますsaikitei+(aruki)_convert_20080918105559.jpg
早くきれいになったデッキに出たいニャンと言わんばかりに親方達の仕事を伺っているプヨちゃん
「もう少しで綺麗になるから」待っていてほしいニャンsaikitei+(20)_convert_20080918111707 oyakara
プヨちゃんきれいになったよ。
デッキで遊ぶプヨちゃんに会いに、そしてS様・これからも長いお付き合いを宜しくお願い致します。  

招き猫?

2008-09-15(20:39)
kubotamae_convert_20080915192346.jpg
(^0^)/ 松本支店の和田です。久しぶりにブログを書きます。
松本市のK様のお家です。今年3月に完成したお家ですが、まだお化粧直し前の写真です。立派なお家ですよね~!     さあ、お化粧直しをしましょう。kubotaato_convert_20080915192509.jpg
素敵なおうちに変わりました。手塗り塗装の凄いことどうですか?皆さん。私も感激です。お客さんも「塗装でこんなに変わるとは思わなかった。やって良かった。」と、お褒めの言葉を頂きました。  おかげさまで近くにお客さんが出来ました。感謝、感謝です(^0^)v
今日挨拶回りをしていると................nora_convert_20080915192613.jpg
どこかで泣き声が な、なんと子猫がぶどうの木の幹に挟まりフリーズ状態 (小さな親切。歩くやさしさの和田君です。)即効救助しました。幸いに怪我も無く一安心。挨拶回りを、また始めると野良が、着いて 「きたーっ!!」一時間近く一緒に歩いて私より超人気者でした。 仕事が終わりお別れの時が来ました(T_T) 「野良よ、ありがとう。お前のお陰でお客さんが出来そうです。小さな親切が大きな福を招いてくれそうだよ。ありがとう」    招き猫のお話は続きます  

山の国から2008夏 後編その一

2008-09-14(00:44)
IMG_108_convert_20080913234802.jpg
昨日までのむしむしとした暑さが失せ、今日はなんだか過ごし易く、シモさんのヘルメットの上に広がる空が深く澄んでおり、そろそろ夏も終わりかと思うとちょっと寂しいわけで・・IMG_4398_convert_20080913234605.jpg      今日はやけに蝉の鳴き声が大きく騒がしく聞こえ、なにか焦っているように思える訳で・・・まるで僕の小さな胸のうちをあらわしているようで ・・・  ドキドキしていた ・・・IMG_+143_convert_20080913235035.jpg     シモさんは今日も寡黙に模様付けに取り組んで居るわけで・・・             IMG_189_convert_20080914005324.jpg
ブロック塀との間のこんな狭いところをローラーすればそろそろ模様付けも終わるわけで・・・手早くすすめなければ蚊の餌食になる恐れがあり ・・・     IMG_178_convert_20080914010410.jpg      そんなこんなで模様付けの作業が終わったわけで ・・・CA340283_convert_20080913233900.jpg     またもやこんな雲が立ち込め、むしむしと汗ばむわけで・・・132豎占ヲ九&繧点convert_20080913233600     夜、遥か大町からは、夏の夜の花火よりもエキサイティングにこんな光景が繰広げられCA340287_convert_20080913233927.jpg     次の日は、こんな雲が垂れ込め休工となった。僕はあせっていたんだ・・・後編その二につづく。by kimura







  

新人の太谷です。

2008-09-11(14:29)
ootni_convert_20080911115724.jpg
はじめまして・9月10日から松本支店にお世話になっています。太谷満吉といいます。
自宅は自然が多く、また温泉地でも有名な大町です。
支店内にも同じ大町から出勤している仲間がいると聞かされ、うれしく思いました。

これから、先輩方の指導を元に、
はやくお客様の前で話がスムーズにできる様知識を習得し、
一日も早く先輩方に追いつき、追い越せるよう頑張っていきますのでよろしくお願いします。  

山の国から2008夏 前編

2008-09-09(23:20)
 山の国から2008夏 Eさん家を綺麗に甦らせるんだ 前編 IMG_4383_convert_20080909222253.jpg
 里山辺の山々の向こうにこんな雲が立ち上る頃、Eさん家の塗装工事は始まったわけで ・・・      これからこの家がどう変わるのか正直ぼくはドキドキしていたImg_4363_convert_20080909224127.jpg
 北側の壁面にはかびや苔が猛烈にはびこり屋根の塗装はほとんど残っていなかったんだ ・・・      ぼくはドキドキしていた ・・・・・現場主任のシモさんは「こんなの高圧除菌洗浄すれば綺麗に落ちるよ。」とこともなげに言っていたわけでIMG_12_convert_20080909225216.jpg
IMG_109+(3)_convert_20080909225839.jpg       そんなわけで洗浄は雨のしと降る日に決行したわけで ・・・応援に来ていたフチさんも腕をふるっていたわけで ・・・
IMG_111_convert_20080910001705.jpg          「こんなに綺麗になったからもう塗装しなくてもいいじゃない?」ってよく言われるけど・・・でも汚れと一緒に中途半端にくっついていた古い塗料も落ちたわけで、壁は防水性を完全に失ったわけで ・・・ここからがウォースペイントの職人の力を発揮するところなわけで ・・・  ドキドキしていた。   IMG_114_convert_20080910002328.jpg
一日置いて壁の乾きを待った。この日は日差しが強烈で、南側の日向では今日の作業はやりにくい・・・ローラーを使って壁に綺麗な模様と厚みと強力な防水性と柔軟性を与える重要な作業なのだ。北側の日陰でじっくり手早く、滑らかで気品のある模様を描いてゆく。地道な作業が一日続いたんだ。IMG_116_convert_20080910002722.jpg    次の日、朝から曇っている。南側の壁の模様付けのチャンス。でも今日は軒下での作業に留める。天気が思わしくないのだ。大事をとって雨に備える。この日は昼で作業を切り上げる。IMG_4273_convert_20080909222552.jpg    入山辺の奥から雨が迫ってきた。このところ夕方になるとよく嵐が来るんだ・・・早めに切り上げて正解だった。程なく雷を伴って滝のような雨が降り出したんだワクワクして来た。IMG_4392_convert_20080909222643.jpg    落ちたー!!カミナリなわけで・・・・・・081_convert_20080909222749.jpg     強烈な雨の襲来なわけでウォーーーーーーーーースなわけで・・・・211_convert_20080909222841.jpg    夕立の後、会社への帰路こんなに美しい夕焼けに出会ったわけで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・後編につづく by kimura



  

