松本の ペンキ屋さん 壁 屋根 蔵 修理 リフォーム の エース・リフォーム

松本、安曇野、塩尻、東筑摩郡で雨漏り&色あせ&ガレージのサビでお困りの方!お任せください!


--------(--:--)
  

凄いでしょうか?

2008-08-31(14:18)
meita_convert_20080831134917.jpg
この写真を見てください。

最近の車は、計算をしなくても燃費計が付いていて数字が出てくる不思議なもので、
この数字を見ているとついつい燃費がどこまで良くなるのか試したくなります。
軽自動車ですがこのリッター21.4kmは今までの最高記録です。

今日も
安全運転と低燃費走行
「あなたのもと」まで飛んでいきます。

    エコロジスト?いえ  セコロジスト の高嶋でした  

みなさんご存知ですか

2008-08-24(09:55)
dokubana+(1)_convert_20080824092029.jpg
    木村からみなさんにお知らせを
 この花は何でしょうか?塗装現場の隣のお家に大きな白い花が咲いていました。この花は、
朝鮮朝顔と言います。別名漫陀羅華(まんだらげ)あるいはエンゼルトランペットとも呼ばれています。
園芸植物ではありますが、この植物の、花びら、葉、根、種子に毒があり、口に入れると中毒をおこし、皮膚に汁が付けば炎症を起こす非常に怖い植物です。ちなみにとげとげの塊は実です。中にはゴマのような種子がたっぷり詰まっています。これをゴマと間違って食べるとえらいことになります。
ha_convert_20080826081312.jpg

 その昔、世界で初めて麻酔による外科手術を行った華岡青洲先生が、この植物から麻酔薬を作ったと言われています。そんな事など知らない子供達が花の周りで飛び回っていました。丁度その子供のそばにお母さんがいましたので、早速教えて上げました。
 この花の事を知る人が以外と少なく、炎症や中毒を起こし病院に飛び込む人が多いそうです。
もしこの植物を見かけたら、近寄らない、さわらないでお家の人に教えて上げてください。
このお宅の奥さんは自分が植えたのでは無いそうですが、何処からか種子が飛んで来てこの地に根を付けてしまったのでしょう。

 現在松本市大村地区で塗装工事を行っていますが盆過ぎからこんな情景が何度となく目に飛び込
んできます。まだ八月だと言うのに秋の空の様で、ちょっぴり寂しい気がします。
jpeg_convert_20080901164716.jpgyuuhi_convert_20080824095107.jpg
松本市山辺の山の雲が夕焼けの反映でピンクに染まっていました。
次回は工事現場の様子をお伝えしたいと思います  

非常に痛い話

2008-08-23(08:40)
kutuzure_convert_20080823081327.jpg
おはようございます。朝から見苦しい写真でご挨拶してすみません。
「誰の足」?そう三石の痛ましい右足です。
数年お世話になった靴共さようならして、新しい靴に変えた途端に大切な足が「くつずれ」に
なってしまいました。
非常に痛い一日になってしまいましたが、まだ痛い出来事が続きましたそれは・・・・
pannku_convert_20080823083542.jpg
ぼくの足となっている愛車のマークⅡ.わかるでしょうか?パンクですよ
本当に痛い一日でしたが、これにめげずに今日も一日がんばって行ってきまーす。  

支店の周りのゴミ拾い

2008-08-20(14:46)
kimura_convert_20080820133431.jpg
こんにちわ、松本支店の木村です。ちょっと好い男でしょ?
今朝全員で支店の周りのゴミ拾いをしました
gomihiroi_convert_20080820134334.jpg
ほんの20分位歩いただけで、一つのゴミ袋がいっぱいになりました。人が捨てたのか?風が運んで来たのか?田んぼの中にまでビニールが落ちていましたgomi 2_convert_20080820140928
「これヤカンだよ」「何でこんな所にすてるんや」二人の会話が聞こえてきます。

gomi 3_convert_20080820141400

「青空は見慣れているけど、今朝は特別に気持ちいいなー」
「おーいまだ立つのははやしぞー」

gennkann_convert_20080820142213.jpg

「皆知っているかい」玄関は支店の顔だと言うことを。

一週間に一度とは言え、落ちているもんですね
もっと一人一人が考えましょう。「環境問題を」   以上木村でした  

本日からブログへの仲間入りです。

2008-08-17(18:34)
wada_convert_20080817182025 8.19

 こんにちわ 松本支店の和田です。「顔は怖いが優しさは人一倍」
 今日から私が登場し、少しでも多くの方にウォースペイント松本支店に目を向けていただける
 内容を作っていきますので宜しくお願い致します。
   

松本支店、本日よりブログ始めました!

2008-08-17(16:39)
takasima_convert_20080817170215.jpg

こんにちわ。松本支店の高嶋です
本日よりブログのデビューをしましたのでごあいさつまで、
支店内では地域密着、信頼、信用を得る
事を大切に、毎週支店の回りのごみ拾いをしています。
今後松本支店の様子を伝えていきますので、お楽しみにしていてください。  

