松本の ペンキ屋さん 壁 屋根 蔵 修理 リフォーム の エース・リフォーム

松本、安曇野、塩尻、東筑摩郡で雨漏り&色あせ&ガレージのサビでお困りの方!お任せください!

スポンサーサイト

--------(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  

まもなく梅雨時期です。

2015-05-02(15:21)
 こんにちは、工事部の小林です。

暑いですね・・・
ついこの前まで肌寒いと感じていたのがウソのようで急に夏になってしまった気がします。

 とは言え、ゴールデンウィークが終われば梅雨に入ります。
皆様のお家は雨漏り大丈夫ですか?

室内
 室内は少量の雨漏りでも・・・
3ヵ所から (1)
 軒裏にはかなりの水が溜まっています!
水たまりサッシ上 (1)

 万が一、気付かずに時間が経っていたらさぁ大変!
雨漏りが気になりましたら私達、エース・リフォーム雨漏りハンターに是非ご相談下さい!
  
スポンサーサイト

雨漏り止まりました!

2015-02-19(18:12)
 こんにちは、工事部の小林です!

 先日の雨漏りの件ですが、ようやく止まりました!

止まりました (3)
サイディングとサイディングの重なり部分。
 本来は水の入らない構造になっていますが、毛細管現象により重なり部分から水が浸入。
左右に流れて行った水が、切断面まで行って壁内に・・・

止まりました (4)
一時的な処置となりますが、シーリングで隙間を塞ぎました。

 ベランダの笠木、サイディングの重なりと2ヵ所からの雨漏り。
今回の様に、雨漏りの原因は1ヶ所だけでなく複数ありことも多々あります。
 1つ1つ原因になりうる箇所を推測し処置をしていく!
雨漏りは最後まで諦めずに根気よく直していくことが大切です!
  

散水テスト

2015-02-15(14:25)
 こんにちは、工事部の小林です。

前回の雨漏りハンターでご紹介した現場ですが、昨日、散水テストを行いました
IMG_4096_201502151419251c8.jpg
 前回、施工した所からの雨漏りは止まりました。
しかし・・・
 新たな侵入箇所が明らかに・・・
止まらず、サネ? (1)
 雨漏りにはホントに根気が必要ですね・・・

  

雨漏りハンター

2015-01-23(16:59)
 外壁のリフォームには塗るか張るかしかありません。
今回はまさかのサイディング張りでの雨漏りでした。塗装に比べて高価でメンテナンスフリーなはずなのに・・・
お施主様もずっと悩んでたそうでなんとか力になれればと出動です。

DSCF4810.jpg
 まずは軒天井をはがし、床下は問題ないことがわかりました。
水切りらしきものが機能しているからでしょうか?
雨漏り (6)

うえに上がってみると、後付け役物の継ぎ目がパックリ!ここへ散水してみると・・・
雨漏り (1)
 原因が大体特定できました。
 シーリングというものは劣化する物なのであまり解決策としては完璧とはいえませんが、原因を100%確定する為には仕方ありません。

雨漏り (3)
 これで乾いたらもう一度散水して確認です。
高価な張物なので業者さんも自信があったのでしょうか?
雨漏りを100%無くすのは難しいですが、予防はできます。
アフターフォローのある業者を選びたいですね  

よくある雨漏り

2015-01-16(15:33)
築12年
 下に部屋がない為雨漏りに気付かず年数が過ぎてしまった物件です。

軒天のシミをカッターで中が見える程度切ってみたら・・・
現状 (8)

このタイプの形状のお家・・・よくありますよね。
現状 (24)

 あなたのお家はどうですか?
水切り、雨押え、屋根屋さんも丁寧な仕事されていました。
それでもおきてしまうのが雨漏りの怖いところ。
 さて、これを見て雨漏りの原因がわかったらかなりの雨漏り通です。
サイディングをはがし、ホースで水をかけ少しずつ原因を探っていきます。
一ヶ月かかりましたがようやくとまりました(*^^)v
念のためシロアリの点検をして一安心です。

 雨漏りでお困りの方、まずはフリーダイヤルへご連絡下さい  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。