松本の ペンキ屋さん 壁 屋根 蔵 修理 リフォーム の エース・リフォーム

松本、安曇野、塩尻、東筑摩郡で雨漏り&色あせ&ガレージのサビでお困りの方!お任せください!


--------(--:--)
  

アパート塗装事例です!

2015-10-09(18:07)
 こんにちは、工事部の小林です。

久しぶりのブログの更新となります今回はアパートの塗装です!!

現状 (19)
以前の塗装から色褪せが進み全体的にくすんできています・・・

DSC05254.jpg
DSC05255.jpg
洗浄を行い、コーキングを新しく打ち替えます!

DSC05297.jpg
下塗りを行い・・・
DSC05328.jpg
中塗りを二回行います。

DSC05370.jpg
以前の塗装では、目地も同じ色で塗装されていましたが・・

DSC05337.jpg
   弊社お馴染みの目地別け塗装で仕上げを行います!

現状 (18)

完成 (1)
 二階も綺麗に塗り直し全体的に明るくなりましたね!


現状 (19)

完成 (2)
 オーナー様も大満足の仕上がりです!
サイディングの模様を生かした塗装に自信があります!
 是非ご相談ください!
  

外壁塗装が完工しました!

2015-04-01(18:10)
 こんにちは、工事部の小林です。

今日から4月ですね・・・
相変わらず日中と夜の温度差が激しい日もありますが、暖かくなってきたなと実感できます。

 先月からお送りしておりました外壁の塗装が完工しましたので、
ビフォー・アフターをご覧ください。

 前回は、中塗りの止まってましたので・・・
仕上げ (2)
こちらは上塗り、仕上げの塗装です。


DSC04723.jpg
DSC04724.jpg
 雨樋と破風板も綺麗にツヤが出てますね!

 それでは、ビフォー・アフターをご覧ください!

全体現状 (2)
ビフォー
完成 (4)
アフター

全体現状 (4)
ビフォー
完成 (8)
アフター


 いかがでしょうか?
塗装前は淡いグレーでどこか重たいイメージでしたが、塗装後・・・
明るいクリーム系に変えたことで、雰囲気もガラッと変わりました!
屋根や雨樋・破風板の黒色も映えてますね!

  

塗装の続きをご覧あれ!

2015-03-19(17:29)
 こんにちは、工事部の小林です。

 ゴルフやサイディングなどを挟みましたが、外壁塗装の続きをご紹介していきます。
前回は、コーキングの打ち替えで終わりました。
次は、洗浄です。
IMG_0269.jpg

洗浄後は、塗装に入っていきます。
こちらは軒天の塗装ですね。
DSC04600.jpg
DSC04609.jpg

外壁の塗装です。
IMG_4202.jpg
下塗りを行い。
DSC04642.jpg
中塗りです。
 
外壁は3回塗りになりますのでもう一度塗装をかけます!
また随時ご紹介していきます!  

塗装のご紹介、続きます!

2015-03-06(18:14)
 こんにちは、工事部の小林です。

 前回から引き続き、塗装のご紹介をしていきます。
足場の仮設後ですが、コーキングの打ち替えを行います!

IMG_0195.jpg
 まずは、既存のコーキングを撤去。

DSC04554.jpg
 他の部分を汚さない様にマスキングします。

DSC04548.jpg
 そして、新たなコーキングを打っていきます。

 コーキングの乾燥期間は使う材料によりますが、おおよそ2日~3日で表面が硬化します。
これから、塗装をされる皆様は触らない様にご注意くださいね!
  

外壁塗装工事、始まりました!

2015-03-01(17:50)
 こんにちは、工事部の小林です。

 暖かくなってきたと思ったらまた雪・・・
なかなか油断出来ないですね!

 とは言え、暖かくはなって塗装の工事もボチボチ着工しだしました!
全体現状 (2)
 コチラのお宅です。大きなお宅ですね!
まずは、足場の仮設です。
DSC04529.jpg

DSC04538.jpg
足場の仮設後はコーキングの打ち替えを行っていきます!  

