松本の ペンキ屋さん 壁 屋根 蔵 修理 リフォーム の エース・リフォーム

松本、安曇野、塩尻、東筑摩郡で雨漏り&色あせ&ガレージのサビでお困りの方!お任せください!

スポンサーサイト

--------(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  

外壁のクラックには弾性塗料を!

2014-09-04(18:51)
 昨晩、寒さで4時頃に目が覚めた工事部の小林です。
窓開けて、タオルケット1枚で寝てるせいですね・・・
季節の変わり目は風邪を引きやすいので、皆様ご注意下さい!

今日は、サイディング壁のお話です。
現状 (15)
 上の写真は、サイディングとサイディングのつなぎ目。コーキングです。
ひび割れてボロボロになっていますね。新築時から立地条件にもよりますが大体7,8年でひび割れてきます。
サイディングのお家にお住まいの方。意外と気が付かない人が多いそうです。
一度ゆっくり見て回って、しっかりと点検するようにしましょう!  
スポンサーサイト

残暑が厳しいザンショ・・・

2014-09-03(18:20)
 タイトルに関しては、後悔も反省もしておりません!
  工事部 小林です・・・

 全国各地で猛威を振るった異常気象はどこへ行ったのやら。
昨日、今日と夏に戻った様な陽気ですね!IMG_3592.jpg
 お盆の時の写真ですが、今もまだヒマワリは頑張っているのでしょうか?


 先日、チョーキングのことを載せさせて頂きましたが、本日はコチラ

DSCF3077.jpg
 外壁のひび割れ、クラックとも言います。
モルタル壁のお宅に良く見かけますが、放置しておくと雨漏りの原因になります。
更には、モルタルが剥がれてくることもありますので早めの処置(塗装)をお勧めいたします!
 では、どんな塗装をすればいいの?
そんな疑問も随時ご紹介させて頂きます!  

あなたの住まいは大丈夫?

2014-08-31(16:30)
 工事部の小林です。
お盆も終わり、不安定な天気のせいもあってか日に日に気温が下がってきている今日この頃・・・
IMG_3601.jpg
 稲穂も頭(こうべ)を垂れて秋の訪れを感じます。

 さて、今まで様々な塗装の施工事例をご紹介させて頂きましたが、
今日は塗装前のお話!
皆様のお家、外壁の素材は様々かと思いますが、こんなことになっていませんか?
現状P1100188 (26)

 指で壁を触ってみて下さい。白い粉のようなものが付きませんか?
  これ『チョーキング』っていいます。
わかりやすく言いますと、塗膜が劣化してきている状態です(>o<)
防水効果が弱まりそのままにしておくと、外壁材が雨などの水分を吸いこんじゃいます・・・
  ヒビ割れの原因になったり、果ては雨漏りも・・・
 早めの塗り替えをお勧めします!

今後も、お家の危険サインなどをご紹介させて頂きますのでご覧になって下さい!  

ライラとバニラ

2009-09-29(16:09)
繝ゥ繧、繝ゥ迚帑クク_convert_20090929111436
先日波田町にありますドックラン「シェリーズカフェ」に塗装の件で伺いました
会社が休みだったので、もうすぐ2歳になるバニラも一緒に連れて行きました。仕事の話をさせて頂いている時はオーナーさんの愛犬ライラに遊んでもらい、ドックランデビューのバニラさん大喜び!!
中々他のワンちゃんとは仲良く出来ない人見知りバニラなんですが、吠える事無く一安心
繝ゥ繧、繝ゥ迚帑クク+(1)_convert_20090929111707
ライラさん風格がありますね
女の子ですがカッコいいです。バニラも大人になったらライラみたいにカッコよくなるかな?とか考え
たりして(笑)
こちらのカフェはログハウスが目印です。お茶しながら皆さんもどうですか?
現在は土日だけの営業だそうです


                                                     高嶋
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。